人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア

 今日の作業・・・抜き取り  &土起こし作業   (5/17)

今朝は作業日和で空は真っ青上天気!
地元の東山中学生30人が、春花壇の抜き取りと土おこしのボランティア作業をしてくださいます。
花の道サークルのメンバーは、今か今かと中学生がやってくるのを心躍らせて待っていました。
宮橋辺りから校長先生を先頭に姿が見えました。
生徒から見ると私達はすっかり おじいちゃん おばあちゃん ですね。
でも一緒にふれあいを楽しみながら作業できることが 幸せ! 楽しい !
挨拶の後、抜き取り作業の説明をします。根っ子も残さずにね。
さぁ~いよいよ始まりました。
一人一人の力が2倍3倍と大きな力となって作業の早い事 早い事!
男子生徒と女子生徒の * 土起こし隊 * が立ち上がりました!花壇の土も喜んでいるよ。
抜き取った花は室に集めて堆肥にします。ごみ減量に協力ね。
昨日までは中間テストで頭を使い、今日はばっちり体を使ってリフレッシュ出来たのでしょうか、
すっきりとした いい気分になった と言ってくれました。
ひとりひとり握手をしてお礼を言いました。
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_14185230.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_141961.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_14192068.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_14193444.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_14545651.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_1419499.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_1419591.jpg
井畑花の道サークル・・・・東山中学生ボランティア_b0105374_14201047.jpg


by naka2110 | 2014-05-17 14:25 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31