<   2015年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・岸和田だんじり祭

 岸和田だんじり祭

山車の屋根で勇ましく荒っぽい妙技は ハラハラ ドキドキ!!
町中の人々の歓声が上がる。勇気に拍手!!来てよかった。

b0105374_9391787.jpg
b0105374_939246.jpg
b0105374_9393181.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-27 09:42 | 趣味の写真

趣味の写真・・・岸和田だんじり祭

 岸和田だんじり祭

午後からは観覧席でだんじり祭の撮影を楽しんだ。
2か所ある観覧席は超満員!
右から左から来る山車が * かんかん 場 * を曲がる迫力に歓声があがる。
私も大興奮で山車を追いかけシャッターを何枚も切った。
b0105374_1733858.jpg
b0105374_1734570.jpg
b0105374_1735360.jpg
b0105374_174050.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-25 17:06 | 趣味の写真

趣味の写真・・・岸和田だんじり祭

 岸和田んじり祭

2日目、先ず向かった先は 上り坂を駆け上るという * こなから坂 * 
とんでもありません。甘かった!行けるはずもなし。
あきらめて * 宮入りコースの岸和田城 * へ向かうことにしました。
* 岸城神社 * にてお祓いを受け前へ前へと進めます。
b0105374_1633487.jpg
b0105374_16335763.jpg
b0105374_1634794.jpg
b0105374_16341537.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-23 16:35 | 趣味の写真

趣味の写真・・・岸和田だんじり祭

 だんじり祭

夜の宵宮 
  赤い提灯を付けただんじりが、ゆっくりと練り歩きます。
b0105374_1527841.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-22 15:27 | 趣味の写真

趣味の写真・・・岸和田だんじり祭

 岸和田だんじり祭

一度見てみたい撮ってみたいと願っていただんじり祭。
チャンスがあり土日の2日間だんじり祭をたっぷり楽しんできました。
夜の宵宮・・・午後7時になると提灯に明かりを灯し、雅な曳行があります。
         様になっていて格好がよかった祭っ子!
b0105374_2045168.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-21 20:06 | 趣味の写真

岸和田だんじり祭


b0105374_2174335.jpg
前夜の宵祭り、今日は桟敷席から見る勇壮なだんじり祭が始まります。上手に撮れるかな**
[PR]

by naka2110 | 2015-09-20 14:51 | ふろく

井畑花の道サークル

◎ 秋雨にけむるサークル花壇

♪ シルク色した小雨にけむる ♪
b0105374_9473634.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-17 09:49 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その486  四季寸景

 台風一過・・・・秋色到来

台風は無事過ぎて行ったでしょうか?
陽が射し始めたので無事通過と勘違い、雨戸をあけ洗濯物も外へ出したら、
な、なんと風が吹き荒れだした。又、洗濯物を取り込み雨戸も閉めた。
もう大丈夫。庭へ出てみた。蝶がマリーゴールドの花に行ったり来たり楽しそう!

b0105374_154211100.jpgb0105374_15421979.jpg
[PR]

by naka2110 | 2015-09-09 15:44 | ふろく

ふろく・・・その485  四季寸景

 秋雨前線停滞 & 台風18号接近

降りしきる雨 雨 雨・・・
皆様、お気を付け下さいね。
b0105374_15482753.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-09-08 15:49 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30