<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ふろく…その480

 暑かった暑かった日の夕焼け

昨日の夕焼けも素敵だったと思う。土手まで出なかった。
今日も焼けているようだ。コンデジ持って土手へ出てみる。
花の道花壇のワイルドフラワーで話がはずむ。これからが楽しみね。
b0105374_1931030.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-07-26 19:35 | ふろく

花の道サークル

 今日の作業

暑い暑い今日、熱中症には気を付けて作業をしましょう!
赤サルビアの花柄を切り取りお盆を迎えるころ、もう一度真っ赤な花を咲かせましょう!
ガードレール下のミニ花壇のマツバボタンの切り戻しもしましょうね。
b0105374_12233831.jpg
b0105374_12234668.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-07-24 12:24 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その479  スポーツ吹き矢

 スポーツ吹き矢

 60代からの夢チャレンジ アラカン
明日(19日)朝5時45分~6時、中京テレビ(4チャンネル)でスポーツ吹き矢について放映されます。
北部公民館講座にてタレント・きくち教児さんがスポーツ吹き矢を体験され、ロケをして行きました。
朝早いですが是非ご覧ください。
明日は日進市スポーツセンターにて吹き矢の大会が開催されます。
集中して的を狙い、パーフェクト、高い得点が出る様がんばってきます。
b0105374_2152448.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-07-18 21:13 | ふろく

ふろく・・・その478

 梅雨の晴れ間  

昨日も今日も暑いですね~。
我が家の庭に咲くゆりが暑さに負けまいと咲き、力強ささえ感じます。
ゴーヤも次から次へ生ってきています。これも楽しみ!
b0105374_11435018.jpg
b0105374_11435746.jpg
       
[PR]

by naka2110 | 2015-07-12 11:44 | ふろく

井畑花の道サークル

 梅雨真っただ中!!の花の道花壇

水かけ当番はラッキー続きで、十分に水を含んだ花壇になっています。
花達はもういいよと言っている様ですが、マツバボタンはとろけてきそうです。
梅雨が明ければ暑い熱い夏!早朝より本格的な水かけが始まります。
b0105374_1014929.jpg
b0105374_10141667.jpg
b0105374_10142355.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-07-09 10:16 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その477

 るこう草   白 ピンク

星の花!一日限りだけど次から次へと咲いて嬉しい花ね・・・・
b0105374_172371.jpgb0105374_17232133.jpg
[PR]

by naka2110 | 2015-07-06 17:25 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31