<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・黒石

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


もう一つの赤色は? そう、真っ白い雪に包まれた可愛すぎる ポ ス ト
そして旅の最終日、可愛い可愛い地元の女の子達との出会い。嬉しかったわ。ありがとうね。
厳しい寒さの青森が、温っかい思い出深い旅となりました。
b0105374_17247.jpg
b0105374_1721515.jpg

b0105374_1722634.jpgb0105374_1723539.jpg
b0105374_1724353.jpg
b0105374_1725180.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-27 17:07 | 趣味の写真

趣味の写真・・・黒石

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


黒石の津軽こけし館へ向かう。
青森名物の昼食を頂いた後、雪上車乗車体験をした。
ぐるぐるっと一周りだけど、心配するほどの揺れもなく楽しむ。
銀世界に!ぐっと目を惹き力強くたくましく見える。
もうひとつ可愛い赤色見~つけた!!
b0105374_1834819.jpg
b0105374_1834176.jpg
b0105374_18342649.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-26 18:40 | 趣味の写真

趣味の写真・・・五能線

  ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


千畳駅から鰺ヶ沢までのローカル線の旅。
スピード落として走る。 3分停車 10分停車は嬉しい。
車窓の風景を楽しみながら撮る。 鰺ヶ沢駅 に到着。
鰺ヶ沢駅で終点。この駅で車庫に入るということなので、何だか特別だったような!?
b0105374_1943416.jpg
b0105374_1944230.jpg
b0105374_1945120.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-25 19:07 | 趣味の写真

趣味の写真・・・五能線

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ 
 

今日は白神山麓を日本海沿いに走る五能線に乗る。
朝、ガイドさんの報告ではただ今運休。
あまりにショックで天気の回復を願うばかり。
千畳敷で厳しい冬の日本海を体験。
あれあれ不思議・・・風が止んでいる。 
雪やしぐれに降られることなくホームで待つこと15分、電車がやってきた。
スピードを落としてゆっくりと走る。ラッキー!  
千畳駅を発車して北金ヶ沢駅では3分停車。陸奥赤石駅では10分停車。
ホームに降りて旅気分を味わう。
b0105374_191841.jpg
b0105374_1911752.jpg
b0105374_191282.jpg
b0105374_2052816.jpg

b0105374_1913999.jpg
b0105374_1915142.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-24 19:09 | 趣味の写真

趣味の写真・・・千畳敷

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


3日目、ホテルを出るときには青空も見えていた。
ストーブ列車は経験できなかったので、せめて五能線は乗ってみたいと願う。
次第に車窓からは荒れた冬の日本海が目に飛び込んでくる。
b0105374_12503627.jpg
b0105374_12504476.jpg

荒れ狂う千畳敷海岸。冬の厳しい日本海らしい風景に楽しんで撮っている私がいた。
b0105374_12514839.jpg
b0105374_12515590.jpg
b0105374_1252258.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-23 12:53 | 趣味の写真

趣味の写真・・・五所川原市金木町

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


高速を降りると、な、なんと渋滞!
前の車は雪の吹きだまりに乗り上げ動かない。
男性客8名が応援に出る。もう外は地吹雪!!
一番楽しみにしていた ストーブ列車 は運行中止。
残念で残念でなりませんがあきらめるしかない。
そして 太宰治記念館「斜陽館」 へと向かう。
今日の地吹雪でこの様な雪景色の斜陽館になったと、地元の方が話していました。
b0105374_1914472.jpg
b0105374_19141553.jpg
b0105374_19142253.jpg
b0105374_19142875.jpg
b0105374_19164384.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-21 19:18 | 趣味の写真

趣味の写真・・・浅所海岸

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


2日目、白鳥の飛来地・浅所海岸へ向かう。
飛んで!っと、願っていたのですが、しっかり羽を休めていました。
でも雪が降ってきたのです。やったー!胸が躍りました。
遠くで羽を広げてる白鳥・・・飛び立ちませんでした。
集合時間もあるのであきらめてバスに戻りました。・・・・
b0105374_9595680.jpg
b0105374_100693.jpg
b0105374_100153.jpg
b0105374_100232.jpg
b0105374_10173431.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-20 10:04 | 趣味の写真

趣味の写真・・・八甲田樹氷

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


帰りのロープウェイは空いています。
一番前の席に腰かけ、八甲田の素晴らしい樹氷景色を感動しながら撮っていました。
b0105374_19425745.jpg
b0105374_1943512.jpg
b0105374_19431265.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-18 19:46 | 趣味の写真

趣味の写真

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


ロープウェイでお話をした方たち。撮らせて下さいね、とお願いしたら快くOK。
もうあんなところまで滑って行ったわ!
b0105374_1942426.jpg
b0105374_19421289.jpg
b0105374_19421984.jpg
b0105374_19422664.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-17 19:54 | 趣味の写真

趣味の写真

 ☆ ☆ ★ 冬の青森をとことん楽しむ!
      津軽鉄道ストーブ列車と五能線・八甲田樹氷 3日間 ☆ ☆ ★ 


行きは撮ることをあきらめ、帰りのロープウェイの窓からゆっくり撮ることにしましょう。
八甲田山頂は氷点下11度!顔に当たる風が冷たくて痛い!
スキーやスノーボードを楽しむ人を乗せてロープウェイがやってくた。
青空もない・・・・真っ白な世界にスキーウェアーの色がきれい!
八甲田のパウダースノーは人気の様で外国人も多かった。
b0105374_1359360.jpg
b0105374_13591229.jpg
b0105374_1359201.jpg

[PR]

by naka2110 | 2015-02-16 14:02 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー