<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


井畑花の道サークル

 花壇は今・・・・

明日は30日!2014年も残すところ2日。
早い早い!一年がまたたく間に過ぎて行きます。
2006年6月からブログを始め8年間が過ぎました。
本当に長い間続けてこれたと、我ながら感心しています。
そして花の道サークルの活動も13年目を迎えようとしています。
会員の皆さんも13年も歳を重ねてまいりました。
この先のことは少し不安ですが、元気であればやれる。きっとやって行けると信じて・・・・
来春4月には色とりどりのチューリップが咲き、きっと道行く人を楽しませてくれるはず。
それでは皆様、来年も素晴らしい年でありますようお祈り申し上げます。
b0105374_1974411.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-29 19:09 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・デンパークのクリスマス  安城市

  ウィンターフェスティバル デンパークのクリスマス    (12/25)


都築弥厚の生誕250年記念のプロジェクションマッピングって?
さらに花火ショーとマッピングの競演!あっという間の数分間・・・
後ろで子供たちが興奮してきゃ~きゃ~走りまわっていました。
感動したのかな。・・・・
私?無我夢中でシャッター押していました。
b0105374_18561969.jpg
b0105374_18562897.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-27 18:56 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパークのクリスマス  安城市

◎  ウィンターフェスティバル デンパークのクリスマス    (12/25)

北欧のクリスマスをテーマにあたたかい光に彩られるデンパークのクリスマス。
今年の目玉は、花火ショーとプロジェクションマッピングの奇跡の競演!と、いうことで出かけました。
毎年毎年目新しい素敵な飾り付けを考えられ楽しませて下さって、本当に感心してしまいます。
b0105374_16581866.jpg
b0105374_16583210.jpg
b0105374_16584088.jpg
b0105374_1658485.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-26 17:00 | 趣味の写真

趣味の写真・・・丈山苑雪景色   安城市

 丈山苑雪景色(12/18)

不思議 不思議 丈山苑にいる間、雪が降っていたなんて・・・
苑を出る時も雪が見送ってくれました。
b0105374_22134766.jpg
b0105374_22135529.jpg
b0105374_2214324.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-25 22:17 | 趣味の写真

趣味の写真・・・丈山苑雪景色   安城市

 丈山苑雪景色(12/18)

まさかこんなに降ってくるとは・・・安城市内でも北と南ではこんなにも違うのですね。
傘をお借りしてお庭に出てみました。四阿の雪景も素敵です。
こんなチャンスに感謝です。
b0105374_182657.jpg

b0105374_18261155.jpgb0105374_18261828.jpg
[PR]

by naka2110 | 2014-12-23 18:27 | 趣味の写真

趣味の写真・・・丈山苑雪景色   安城市

 丈山苑雪景色(12/18)

詩泉閣  嘯月楼 より庭園をながめると・・・本当に素晴らしい!
逸る気持ちを押さえて、貴重な雪景色を丁寧に撮らなきゃと思う。
b0105374_1942795.jpg
b0105374_1943628.jpg
b0105374_1944440.jpg
b0105374_1945185.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-22 19:07 | 趣味の写真

趣味の写真・・・丈山苑雪景色   安城市

 丈山苑雪景色(12/18)

花の道サークル花壇、自宅の庭の雪景色を撮った後は、
丈山苑の雪景色を撮りたい。
家を出るときはすでに雪はやんでいました。
幸運にも丈山苑で撮影を楽しんでいる間、雪が降っていたのです。
まだ紅葉も残っている。もう嬉しくて感謝 感謝 です。
b0105374_20244100.jpg
b0105374_2025478.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-20 20:04 | 趣味の写真

ふろく・・・その441   雪の朝

 ○ ○ ○    ○ ○ ○   ○ ○   ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ 
     ○    ○ ○ ○ ○   ○ ○ ○ ○  ○    ○ ○ 
 
          雪が  ふった つもった ふった  つもった
 


 雪が降った朝、我が家の庭の盆栽に雪の花が咲きました。
b0105374_17194060.jpg

b0105374_17195079.jpgb0105374_17195976.jpg
[PR]

by naka2110 | 2014-12-19 17:20 | ふろく

ふろく・・・その440  雪の朝 

○ ○ ○    ○ ○ ○   ○ ○   ○ ○ ○  ○ ○ ○ ○ 
     ○    ○ ○ ○ ○   ○ ○ ○ ○  ○    ○ ○ 
 
          雪が  ふった つもった ふった  つもった 

いつもと違う朝、たのしそうに 元気に登校していきました。
b0105374_1734152.jpg

いつもと違う花の道サークル花壇 色とりどりのビオラがかくれんぼ!
b0105374_1755656.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-18 17:07 | ふろく

ふろく・・・その439 カローリング

 三世代 カローリング大会

室内で気軽に楽しめるスポーツとして1993年に名古屋で誕生したカローリング。
安城北部公民館体育館にて三世代カローリング大会が開催されました。
思うように真直ぐに滑っていかなくて、力の入れ方一つにもにも左右し、なかなか難しそうに見えました。
b0105374_201585.jpg
b0105374_20152390.jpg
b0105374_20153691.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-12-13 20:28 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー