<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・根羽村の柿の木   長野県根羽村

 根羽村 柿の木

ここまで来たら、やはり根羽村の柿の木へ・・・
ことしは2度目。もう葉っぱはすっかり落ちていますが・・・
あれ!?柿が少しですね。
お聞きしてみると、昨年は生り年だったのですが霜で柿の実が落ちてしまったそうです。
で・・・来年に期待しましょう。
b0105374_20153239.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-29 20:16 | 趣味の写真

趣味の写真・・・柿すだれ    長野県高森町

 柿すだれのある風景

もう、干柿づくりは済んでいる様ですね。
ハウスの中で吊るされている干柿をあちらこちらで見かけました。
あっ柿すだれ!!車を止めて~  撮らせてくださいね。
b0105374_19343282.jpg
b0105374_19344140.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-26 19:37 | 趣味の写真

趣味の写真・・・・長野県高森町

 柿のある風景

伊那でりんご狩りを楽しんだ後、松川インターを出て、カメラドライブを楽しみましょう!
南アルプスを背に、柿の木が似合っています。
b0105374_1842371.jpg
b0105374_18424547.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-25 19:27 | 趣味の写真

ふろく・・・その437  

 北部 ○ ○ 者教室郊外研修

11/19日 郊外研修に行ってきました。
行く先は リニア鉄道館  トヨタ産業技術記念館 です。
リニア鉄道館では5分間リニア試乗体験してきました。時速500キロも体験しました。
前方や横の景色は映像です。
JR東海 リニア・鉄道館の鉄道ジオラマのスケールにも驚き ました 。
タイミング良く始まりから見られてよかった!!
紡織から始まり自動車産業へと発展していくトヨタグループの歴史を、
当時の織機や実物の車を通して分かりやすく展示する博物館です。
複雑な機械から布が織り上がる紡織機の様子を実演しながら解説を聞きました。

b0105374_14431795.jpg
b0105374_14433223.jpg
b0105374_14434520.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-24 15:23 | ふろく

井畑花の道サークル・・・エコネット安城美化部会主催

 ガーデニング みどりのカーテン オープンガーデン コンテスト 入賞作品展示 (11/21~12/25)

堀内公園展示棟にて、応募のあった全作品42点が展示されています。
花の道サークル会員のお庭も、数点上位入賞を果たしています。
ぜひお出かけ下さりご覧ください。
堀内公園の秋を感じながらのお散歩もいかがでしょうか。・・・
b0105374_19274474.jpg
b0105374_19275794.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-21 19:29 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・香嵐渓秋景  愛知県豊田市足助町

 紅葉を背に流れる星々

青色の発光ダイオード(LED)ランプ約8千個が次々と放流され
巴橋までの約400メートルの川面を彩り、幻想的な雰囲気を味わった。
この様な素晴らしい企画に大感服!ありがとうございました。
b0105374_20213746.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-16 20:22 | 趣味の写真

趣味の写真・・・香嵐渓秋景  愛知県豊田市足助町

 香嵐渓秋景色 (11/5)

紅葉の名所・香嵐渓でライトアッップが始まった。
ことしは香嵐渓に流れる巴川に星に見立てた
青く光るランプを流す催しがあり、その様子が新聞に載った。
幻想的で素敵な写真!ぜひ撮った見たいと思った。
根羽村撮影の後、香嵐渓に寄りライトアップまで待った。
もう今頃は銀杏はまっ黄になっていることでしょう。
午後5時ライトアップが始まりました。
青色LEDを流すのは午後7時からなので、2時間待つのね~。
b0105374_17473512.jpg
b0105374_17474798.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-15 17:49 | 趣味の写真

趣味の写真・・・根羽村秋景色  長野県根羽村

 根羽村の秋景

自然が織りなす素晴らしい秋景色に感激!
b0105374_2034677.jpg
b0105374_20341852.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-14 20:38 | 趣味の写真

趣味の写真・・・根羽村秋景色  長野県根羽村

 小戸名渓谷秋景色

橋の上から上から~~・・・わぁ~きれい!!秋を満喫!素晴らしい!
b0105374_1083815.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-12 10:09 | 趣味の写真

趣味の写真・・・根羽村秋景色      長野県根羽村

 根羽村の柿の木

今年の柿の木は?・・・見たいね。
葉っぱの間から、たくさんの柿が見えています。
今年は生り年なのですね。
b0105374_19195333.jpg
b0105374_1920524.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-11-10 19:21 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー