<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・デンパーク   安城市

 デンパーク 秋模様花壇

花時計花壇も秋満開!
秋空を見上げるといい雲が・・・・空が高く高く見えました。
b0105374_19573253.jpg
b0105374_19574224.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-30 20:06 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパーク 秋模様花壇

仲秋のあかり祭りのイベントがありデンパークへ出かけることに・・・
ヨーロッパ風お花畑は秋模様でそれは素敵!
b0105374_22175728.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-29 22:19 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・研修会

 視察研修会・エコネット安城美化部会
(9/24)

エコネット安城美化部会主催の三重大学視察研修会に参加しました。
ハウスの中には トマト ピーマン が生っていました。
広大な農場には果樹園があり 柿 みかん がたわわに実っていました。
他に 梨 梅 パッションフルーツ いちご お茶 等も栽培しているということです。
そして全国的なブランド牛である「松阪牛」を肥育しているということで、
餌となるトウモロコシに似た植物も見ました。
b0105374_19312274.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-26 19:31 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・津屋川の彼岸花  岐阜県海津町

 津屋川堤防沿いの彼岸花

田んぼに目をやるとただ今収穫中!
黄金色の稲穂と赤の彼岸花のコラボレーション  あぁ~日本の秋!
b0105374_20231272.jpg
b0105374_20232524.jpg
b0105374_20233798.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-23 20:32 | 趣味の写真

趣味の写真・・・津屋川の彼岸花    岐阜県海津市

 津屋川堤防沿いの彼岸花

津屋川堤防沿いに彼岸花が咲きほこります。
色あせている彼岸花も一部ありますが、全体的には見頃の時期になっていました。
投網はもうやってないようです。寂しい気もしますが、夢中で撮らせて頂いた頃を懐かしく思い出します。
堤防をぐるりと歩きながら撮影を楽しむことにしました。
b0105374_1934634.jpg
b0105374_19341552.jpg
b0105374_19342586.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-22 19:36 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 今日の作業  (9/18)

暑さに強かったマツバボタンももう限界。抜き取ることにしましょう。
色とりどりの花を咲かせガードレール沿いを彩り、私達の目を楽しませてくれました。
リバーサイドガーデン 東花壇の手入れをしましょう。
あと1ヶ月がんばって花を咲かせて! 春花壇にバトンタッチするまでね。
b0105374_20492713.jpg
b0105374_20493784.jpg
b0105374_20494624.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-19 20:50 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・収穫祭   安城市

 ふれあい田んぼアート2014  収穫祭

ふれあい収穫祭ウォチング
b0105374_2292610.jpg
b0105374_229383.jpg
b0105374_2294919.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-18 22:11 | 趣味の写真

趣味の写真・・・収穫祭  安城市

 ふれあい田んぼアート2014  収穫祭

女の子と農家の男性が特大おむすびを手にしている絵で、
   タイトル は* みんなを笑顔にする農業 *
先ずは古代米から収穫しているようです。慣れない鎌で刈り、束にして運んでいます。
b0105374_1357345.jpg
b0105374_13571741.jpg
b0105374_13572640.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-16 13:59 | 趣味の写真

趣味の写真・・・収穫祭   安城市

 ふれあい田んぼアート2014  収穫祭

早夕の空気がしひんやり感じるころとなってきました。今朝は初秋の青空が広がっています。
田んぼアートはいい穂が育ちました。今日は収穫祭。
若いファミリーで参加される方が用意された鎌を持って田んぼの中へ入って行きました。
いよいよ稲刈りが始まります。
b0105374_20443845.jpg
b0105374_2044455.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-14 20:45 | 趣味の写真

ふろく・・・その433   四季寸景

  ○ ○ ○  仲秋の名月(十五夜)   ○ ○ ○    9/8 ~ 9/9

昨日の東の空は、雲が夕日に染まっている。
西の空を見ると青空も残り素晴らしい夕日は望めそうもない。
お月見は出来るのかしらと思う。
月は雲にかかって月明かりがぼんやりと・・・・
午後9時ごろもう一度のぞいてみると、見事なお月様が見えました。
今日、9月9日のお月さまはは今年最後のスーパームーンというらしいですね。
今宵も撮ってみました。
b0105374_20232085.jpg
b0105374_20232944.jpg

世界各地で話題になっているスーパームーン。
月が地球にもっと近づく時期に満月か新月になると、月が最も大きく見えるという。
日本では9月9日(火)がそれにあたるとされている。   ≪ 資料より ≫
b0105374_20233950.jpg

[PR]

by naka2110 | 2014-09-09 20:28 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30