<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その405   大晦日

 ♡  ♡ 2013年のマイブームは・・・・素敵にハンドメイド  ♡  ♡ 

町内のお友達と一緒にパーチワークのバック(←)を作りました。
ちょっとしたお出かけやお買い物に便利です。
以前、刺繍で刺していたテーブルセンター(10%程刺して未完成)を思い切って
刺繍部分を使いバック(→)にしました。
ナカナカ気に入ったのが出来ました~。 (^^♪ これを肩に掛け初詣に出かけたいです。
それでは皆様、私の拙いブログを見て応援してくださって有難うございました。
来年も皆様にとって輝かしい年でありますように・・・ _(_^_)_

b0105374_14311473.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-31 14:38 | ふろく

ふろく…その404   迎春準備

 カレンダー

お花で飾られた素敵なカレンダー、いっぺんに気に入りました。
2013年私にとって素晴らしい年でした。
迎える2014年も笑顔を忘れずに毎日を過ごそう!
ブログを見て下さっている皆様、2014年素晴らしい年でありますように  ♡ ♡ ♡
b0105374_13525571.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-29 13:52 | ふろく

ふろく・・・その403   迎春準備

 お餅つき 

古い古い餅つき器がまだまだ健在。
店頭では一年中並んでいますが、この時期はお餅のコーナーが拡大。
でも手作りしてみましょう。小さなお鏡 大福 のし餅をつくりました。
勿論つきたてのお餅もいただきましょ。大根おろし きなこ あんこ でね。
食べすぎました・・・・
b0105374_17235990.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-27 17:25 | ふろく

ふろく…その402

✿❁✾✿ 花の名前は? ❁✾✿❁✾

デンパークで見つけた花。茎の曲線が何とも可愛くて・・・
b0105374_20312624.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-26 20:31 | ふろく

ふろく・・・その401  クリスマス

  クリスマス イブ 

クリスマスイブの夜、幸せな時間をお過ごしでしょうか。・・・
b0105374_19183466.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-24 19:20 | ふろく

ふろく・・・その409   マイガーデニング

✾✿❁✾ こんなん出来ました!! マイガーデニング  ✾✿

町内のお花仲間に教えていただきました。
ペットボトルを使い、好きなお花を3つ入れ、麻袋で包んで両端を無造作に結んで・・・・ゴンドラのよう!
庭にあった木切れか梨の枝を柔らかい針金で持ち手になるよう形を作る。
出来上がり~~!!
b0105374_17485874.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-21 17:50 | ふろく

ふろく・・・その408   四季寸景

 冬休みに入ったよ!

クリスマス お正月と楽しい事がいっぱいの冬休み。
風を引かないようにして元気に遊んでね。お勉強も忘れないでネ。
b0105374_16214497.jpg
b0105374_16215275.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-20 16:23 | ふろく

ふろく・・・その407

 二科展

一日中冷たい冬の雨の日、愛知県美術館ギャラリーへ出かけた。
絵画 彫刻 デザイン そして写真とゆっくりと観て回りまわった。
特に写真は時間をかけ鑑賞してきました。
写真は光が決め手 光を読む 光をコントロールする が理解できました。
その後、オアシス21へ立ち寄ってみましたが・・・
光も何もありません。テレビ塔が見えたのでコンデジで撮ってみました。
b0105374_1721530.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-19 17:04 | ふろく

趣味の写真・・・岡崎公園

 岡崎公園 晩秋模様

岡崎公園へも立ち寄ってみましょう。
すっかり秋は遠ざかってしまいました。
なんだか寂しい気持ちになります。
b0105374_1904143.jpg
b0105374_1905050.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-16 19:02 | 趣味の写真

趣味の写真・・・小呂池   岡崎市

 小呂池晩秋模様

蓮が咲くころもいいかもね・・・
b0105374_1951290.jpg

b0105374_19522491.jpg

b0105374_19511240.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-12-15 19:53 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー