<   2013年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・京都

 平安時代の雅な船祭りを再現 三船祭と新緑の嵐山 撮影 (5/19)

新緑の宝厳院にて  微笑む羅漢像

b0105374_9451947.jpg
b0105374_9452622.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-31 09:46 | 趣味の写真

趣味の写真・・・京都 

 平安時代の雅な船祭りを再現 三船祭と新緑の嵐山 撮影 (5/19)

新緑の宝厳院
お天気が今一つ・・・いつまで持つのやら、と空をながめてバスは走る。
渋滞は無し。順調に走ってゆく。
先ずは新緑の宝厳院のお庭を散策。
きっと紅葉の時期は身動きとれないのでしょう。

獅子が吼えているように見える  獅子岩
b0105374_16304756.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-30 16:31 | 趣味の写真

趣味の写真・・・御在所   三重県菰野町

 アカヤシオ咲く御在所

今流行のおしゃれな山ガールにも出会いました。
b0105374_10315219.jpg
b0105374_21585123.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-29 10:32 | 趣味の写真

趣味の写真・・・御在所岳  三重県菰野町

 アカヤシオ咲く御在所

御在所岳からアカヤシオ越しに望む釜ヶ岳
今頃はシロヤシオが咲いて、新緑のみどりとシロヤシオの白色で
きっと山頂は爽やかできれいでしょうね。
b0105374_1725428.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-28 17:29 | 趣味の写真

趣味の写真・・・御在所  三重県菰野町

 御在所に咲くアカヤシオ (5/12)

HPを見ると、山頂は風速12メートル!
どうしましょうと思案。
でも快晴だし・・・昼前から出かけることにしました。
だんだん風も収まってきています。
今日は山頂目指して登ってくる方々が結構います。
b0105374_11563273.jpg
b0105374_11563967.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-27 11:59 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 井畑花の道サークル新聞 第11号発行!

嬉しい楽しいニュースが盛り沢山!花壇の写真もカラフルで華やかな新聞になりました。
御町内の皆様、サークル会員 賛助会員いつでも募集中で~す。
私達と一緒に花づくりを楽しみませんか?待ってま~す。 ●~*
b0105374_9285156.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-26 09:29 | 井畑花の道サークル新聞

井畑花の道サークル

 今日の作業

ビオラとしろたえで囲まれた、きんぎょ草のダイヤ柄。
5月に入ると、ますますくっきり!見事でした。
道行く人の目を楽しませてくれた花々も
また次の秋花壇にバトンタッチ!ありがとうね。
抜き取った後も、室に入れて堆肥にします。
安城市のごみゼロ運動に協力しています。
b0105374_1021412.jpg
b0105374_10211497.jpg
b0105374_10212491.jpg

先日ポット上げした花苗に3粒づつの玉肥をやりましょう!
今朝は液肥もかけました。
b0105374_10251059.jpg
b0105374_10261740.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-24 10:26 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 安城歩けランニング運動  (5/12) & 日曜日・早朝マラソン

猿渡川沿いの花の道サークル花壇を見ながら、五月晴れのもと大勢の方が歩いて行きました。
歩けランニング運動のコースになっている事が嬉しいです。
この後、知立のカキツバタ咲く 無量寿寺まで歩きます。
行ってらっしゃい~気をつけてね。
明日の作業は惜しまれながらの抜き取りです。
花壇の花々たち、道行く人の目を楽しませてくれてありがとう。 (^^♪ _(_^_)_
b0105374_1127229.jpg

早朝マラソンを楽しむ人たちが、お花を見ながら走って行きました。
b0105374_213130.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-22 11:27 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

◎ 第24回全国「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞!! (5/18)

新緑に包まれた熊野灘臨海公園(三重県・紀北町)に於いて、皇太子殿下をお迎えし
「みどりの愛護」のつどいが開催されました。
花の道サークルは式典に臨み、受賞の重みと名誉を実感しました。

b0105374_11211084.jpg

b0105374_11125672.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-20 11:16 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 NHK金とく 取材を受ける!!(5/18)

タレントの *敦士さん* が花の道サークルのお花を見ながら
自転車で颯爽と走りぬけて行きました。
またサークル会員のお庭も拝見!と訪ねて行きました。
その模様が6月21日(金)PM8:00より放映される予定です。
是非ご覧くださいね。
取材の後、ポピー咲く花壇の前で * 敦士さん* を囲んで記念撮影しました。
b0105374_22242660.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-05-18 22:25 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー