<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その378  猿渡川一斉清掃

~~~~ 猿渡川寸景 ~~~~~  (4/27)

今日は三町内による猿渡川一斉清掃の日。
300名以上の住民が参加し、花の道サークル会員ももちろん参加しました。
このチャンスに咲き誇っている花壇の花を
大勢の方に見ていただけました。
b0105374_13212879.jpg
b0105374_13214159.jpg
b0105374_1941408.jpg

日曜日の早朝、マラソンを楽しむ親子に出会いました。
b0105374_13233821.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-30 13:24 | ふろく

ふろく・・・その377

    マイガーデン   

春の花々が棚に並びました。 ●~* 撮っとこ とっとこ
b0105374_119312.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-29 11:11 | ふろく

井畑花の道サークル

 第24回全国「みどりの愛護」功労者国土交通大臣表彰受賞!! 

井畑花の道サークルは国民的運動として緑化推進活動の模範として
国土交通大臣より表彰されると発表がありました。
長く地道に活動してきたことが評価され嬉しいです。
5月18日全国「みどりの愛護」のつどい式典会場(熊野灘臨海公園・三重県紀北町)で表彰を受けます。
朝、早い出発となりますが皆で式典に臨みます。今から楽しみにしています。
春花壇はモダンな菱形のデザインで、回りをビオラとしろたえで囲み色とりどりの金魚草を引き立てています。
ポピーも春風に可愛くスイングしていますよ。
ブログをご覧の皆様、お花を見ながら猿渡川沿いをお散歩してみませんか。
愛知県    左をクリックしてみてください。

リバーサイドガーデン ① ② ③
b0105374_104829.jpg
b0105374_1041794.jpg
b0105374_1042997.jpg

東花壇
b0105374_1045378.jpg

西花壇
b0105374_1052339.jpg

ガードレール沿い ミニ花壇
b0105374_10554100.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-26 10:06 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 旧国道松並木花壇

国道1号線旧道 には東海道の 松並木の風景が 残っています。
その通りに花の道サークルが管理している花壇があります。
チューリップが咲いたと聞きカメラを持って行ってみました。
小学生 中学生 道行く人 車窓からと楽しんでもらっているかな・・・
b0105374_10392714.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-25 10:40 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパークの春

フローラルブレイス  印象に残った花々
b0105374_15561429.jpg
b0105374_1556233.jpg
b0105374_1601925.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-23 16:00 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク   安城市

 デンパークの春

風車には鯉のぼりが元気に泳いでいました。
ファンタジーガーデンの花時計は春らしく黄色を基調としているのですね。
デンパークは春いっぱいです。!
b0105374_934362.jpg
b0105374_934983.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-22 09:35 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパークの春

チューリップの摘み取り体験。
3本100円です。球根ごと持って帰れます。
私もやってみました。素敵なチューリップの種類が沢山あったからです。
花は切って早速花瓶に飾りました。球根は庭に埋めました。
来春我が家の庭に咲くことを祈って・・・
b0105374_22134092.jpg
b0105374_2193318.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-20 21:19 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 今日の作業  (4/18)

花壇の手入れをしましょう。
金魚草がいろとりどりのお花をつけてきました。
するとと・・・・驚きの変化が・・・
あんなに沈んでいた紫のビオラがな・なんと輝きだした。
もうびっくりです。
ポピーも蕾をいっぱい付け、次から次へお花を咲かせています。
大・大・大成功!
b0105374_15562646.jpg
b0105374_15563374.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-19 15:59 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・樽見鉄道・日当駅   岐阜県本巣町

 樽見鉄道・日当駅 桜景色

日当(ひなた)駅は知らなかった。
谷汲口駅の駅長さんからの耳寄り情報!
早速、日当駅へ向かった。
駅・車両と桜を絡めて撮影する鉄道ファンが大勢訪れ、
樽見線の新線区間で数少ない写真撮影スポットでもあるらしい。
素敵 ステキ 良いじゃないですか・・・
列車を待つことにしましょう。来ました。来ました!
b0105374_13444781.jpg
b0105374_13445486.jpg
b0105374_13445997.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-17 13:46 | 趣味の写真

趣味の写真・・・樽見鉄道 谷汲口駅  

 樽見鉄道・谷汲口駅 桜景色

紅葉と桜の名所、谷汲山華厳寺までのバスが出ています。
多くの乗降客でホームが賑わっていました。
b0105374_17134248.jpg
b0105374_17134865.jpg
b0105374_17135544.jpg

[PR]

by naka2110 | 2013-04-16 17:14 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー