<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


井畑花の道サークル・・・夏秋花壇

 夏秋花壇

あれから4日経ちました。祭りの後の寂しさを感じたりして・・・
梅雨空が続いて花は落ち着いている様子を感じます。
ミニ花壇には何本も名札が立てかけてあります。
家族で参加されたのですね。なにかホッとするような温かさ ・絆を感じます。
b0105374_14375221.jpg
b0105374_1438157.jpg
b0105374_14381162.jpg
b0105374_14381996.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-27 14:44 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル・・・いきいきウォーキング

 第6回いきいきウォーキング   エコネット安城美化部会  (6/23)

爽やかさを感じる梅雨の晴れ間の土曜日、エコネット安城美化部会主催の
* いきいきウォーキング * が開催されました。
約200人の参加者は本会場から花会場まで、ごみを拾いながらウォーキングを楽しみました。
花会場となった井畑花の道サークル花壇に、この日のために一生懸命育てた
サルビア 花とうがらし バジル を植えてもらいました。
* 花束 * のイメージの花壇が完成しました!!
和やかで楽しい充実した一日。
サークルの皆さんはそれぞれ担当した役割の中で、きっと達成感を感じた日でもあったでしょう。
                                              * すべてsyujinn撮影 *
b0105374_20123494.jpg
b0105374_20124579.jpg
b0105374_20125338.jpg
b0105374_2013351.jpg

b0105374_20155948.jpg
b0105374_20161645.jpg
b0105374_20163199.jpg
b0105374_20164385.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-25 20:19 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 避難させた花苗たち  (6/19)

台風4号が上陸する!!
ここまで育った苗、折れてしまっては大変とブルーサルビア 赤サルビア を
午前7時より会員宅駐車場へ避難させた。
6月に上陸するのは8年ぶりだとか・・・
そう、この様に花苗を避難させたのはしたのは2度目!あれは8年前だったのですね~。
あの時も大変だった。・・・
b0105374_11321654.jpg


 今日の作業  デザインのライン引き&定植 (6/21)

リバーサイドガーデンの回り2列とミニ花壇を残して、さあ~定植をやりましょう!
雨が降ってこないうちに・・・
雨が降り出してきましたが、がんばれ~~~
出来ました~~~。後はたっぷりと雨よ降れ~~
b0105374_11404640.jpg
b0105374_11405766.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-21 11:41 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・形原温泉 愛知県蒲郡市

 形原温泉 あじさいの里  (6/5)
 
ロマンチックな夜 チャレンジの鐘を鳴らそう!

この鐘は、世界最高峰のヨットレース「アメリカズ・カップ」出場に向けて、
蒲郡の竹島埠頭で練習を重ねてきたニッポン・チャレンジチームが、
出港する際に勝利を願って鳴らしたもの。
叶えたい夢がある人は、ぜひこの鐘を鳴らしましょう! 
爽やかな風に吹かれながら眺める三河湾の風景はとてもロマンチック!
b0105374_10172995.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-20 10:18 | 趣味の写真

趣味の写真・・・形原温泉   愛知県蒲郡市

 形原温泉 あじさいの里  (6/5)

いよいよライトアップが始まりました~!
ロマンチックな雰囲気になってきて青 紫 ピンクなど色とりどりの
紫陽花がなおいっそう艶やかに見えてきました。
b0105374_1934542.jpg
b0105374_194623.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-19 19:05 | 趣味の写真

趣味の写真・・・形原温泉 愛知県蒲郡市

 形原温泉 あじさいの里  (6/5)
 
ライトアップも撮りたくて形原温泉まで足をのばしました。
5万株のアジサイが咲き乱れ、これは見事ですね~。
b0105374_1122739.jpg
b0105374_11222394.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-18 11:23 | 趣味の写真

趣味の写真・・・本光寺  幸田町

深溝松平家の菩提寺・幸田町 本光寺の紫陽花   (6/15)

雨模様になる予報で出かけました。が、雨粒が落ちてきません。
帰りまで傘なしで撮影出来本当に楽でした。
赤い山門と石畳、そして参道の両側に咲き乱れるあじさい!素敵です。
お声をおかけしたら笑顔で答えてくれました。
b0105374_9423046.jpg
b0105374_9424454.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-17 09:44 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・花苗

 定植を待つ花苗たち

苗は順調に育って、今か今かと花壇に植えられるのを待っている様です。
梅雨のの雨も優しく降っています。
21日には定植作業。そして23日はいきいきウオーキング参加者の皆さんによる
花苗の植え付けとなっています。
お天気も味方して予定通り順調に行きますように・・・
b0105374_9124345.jpg
b0105374_9125357.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-16 09:13 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・中日写真サロン

 第62回中日写真サロン 入賞作品展

名鉄百貨店10階にて開催しています。
機会がありましたら是非お出かけください。
b0105374_20145810.jpg
b0105374_2015512.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-14 20:15 | 趣味の写真

ふろく・・・その349

 中玉トマト

鉢で育てている 中玉トマト レッドオーレ
だんだん大きくなってきた。
早く赤くなってくるのを楽しみに待ってま~す。 ●~*
b0105374_1702537.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-06-12 17:01 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー