<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その343 猿渡川環境美化活動

 3町内とデンソーによる環境美化活動(4/29)

 ごみのない町内にしましょう
 猿渡川の魚をまもりましょう

大型連休がはじまった日曜日、たくさんの人が環境美化活動に参加しました。
住みよいきれいな町にしたい気持ちは、みなさん一緒ですね。
b0105374_8445034.jpg
b0105374_844596.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-30 08:45 | ふろく

井畑花の道サークル

 咲き誇る花壇の花々

いま花壇の花々は春を謳歌していますよ~!
花の * かざぐるま * からやさしい春の風がふいています~。
旧東海道松並木花壇の花々も、道行く人や車窓から目を楽しませ
旧国道沿いに彩りを添えています。
b0105374_10483050.jpg
b0105374_10484147.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-28 10:51 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・善住禅寺  豊川市

 コバノミツバツツジ咲く 善住禅寺                     (4/21)

冨士神社から善住禅寺の周辺には約数万本のコバノミツバツツジが群生していますが、
以前訪ねた時より多く範囲も広く見事に咲き誇っていました。
地域の有志の方が守り育てている御苦労を感じました。
b0105374_10103948.jpg
b0105374_10105497.jpg
b0105374_1011490.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-27 10:12 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 日曜早朝マラソン ●~* ●~* ●~*   (4/22)

毎週日曜日の朝6時半すぎ、猿渡川沿いをマラソンコースにして走りぬけて行く人々がいま~す。!
「おはようございま~す。 撮らせてくださいね~。嬉しいで~す。」
今日も一日、元気 元気。いい日になりそう ●~* 
b0105374_2017579.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-24 20:22 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・樽見鉄道  岐阜県本巣市

 樽見鉄道 春景色
 
樽見鉄道・木知原駅辺りの景色は、溢れんばかりの力強い春を感じる。

b0105374_1192115.jpg
b0105374_1193019.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-23 11:10 | 趣味の写真

趣味の写真・・・樽見鉄道 岐阜県本巣市

 樽見鉄道 春景色

樽見鉄道 木知原駅の回りは郷愁を誘う素晴らしい景色!
2年前に出会った時のあの感動をもう一度と出かけた。
が、しかし・・・・残念。
木知原駅を彩る桜の木々の花びらは散ってしまっていた。
気を取り直し、線路沿いの道から撮影を楽しんだ。
b0105374_212526.jpg
b0105374_213197.jpg
b0105374_2131147.jpg
b0105374_21134985.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-21 21:09 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 今日の作業  (4/19)

いよいよ秋花壇に向けての作業が始まりました。
6/23日の * いきいきウォークラリー * のイベントを成功させるために
花の道サークル会員は頑張ります。
先ずはサルビアの赤 青 のポット上げ作業です。
丈夫な苗になり素晴らしい花を咲かせてね。
b0105374_20203065.jpg
b0105374_20204379.jpg
b0105374_20205134.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-19 20:21 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・堀内公園   安城市

 こいのぼり があがったよ!

春風に乗って、青空 () を すいすい!!   
またチャンスを見てリベンジしましょ。

b0105374_2091563.jpg
b0105374_2092795.jpg
b0105374_2093626.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-18 20:15 | 趣味の写真

趣味の写真・・・幸田しだれ桜   幸田町

◎ 幸田しだれ桜まつり

花笠のようにたおやかに垂れ下がる「しだれ桜」350本を始め、
約20種500本の桜が優美な風景を作り出します。
公園のシンボルである展望台から見下ろすしだれ桜は、紅色の雲の上にいるかのようです。
                                     資料より 

展望台から見てみると、散策する小道がとても面白い。
色々と切り取ってみました。
b0105374_16581683.jpg
b0105374_16582449.jpg
b0105374_16583411.jpg
b0105374_16584410.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-17 16:59 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 花の道サークル花壇と 桜 との共演!  (4/12撮影)

対岸の重原田公園の桜と 花の道サークル花壇 の共演!
猿渡川堤防の回りは春爛漫の景色となっています。
今はもう、桜は葉桜になっていますが、花壇の花々はボリームを増してきました。
お散歩にお出かけになりませんか?こんなお花見もありますよ~ ●~*
b0105374_11372283.jpg
b0105374_11373492.jpg
b0105374_11374633.jpg

[PR]

by naka2110 | 2012-04-16 11:39 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー