<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


井畑花の道サークル

 安城広報に掲載される!

 井畑花の道サークルの活動のきっかけや様子、また全国花の町づくりコンクール優秀賞受賞が
安城広報に掲載されました。
これを励みに会員また地域の方々との絆を深くし、花いっぱいの明るい町になる様努力していきます。

b0105374_9445286.jpg  b0105374_945325.jpg

               私の拙いブログをご覧いただきありがとうございます。
               お陰さまで来年は6年目に突入いたします。
               これからものぞいてみてくださいね。
               来年は皆が明るく幸せで、希望の持てる年になる様祈っています。
[PR]

by naka2110 | 2011-12-30 09:48 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その264  迎春準備 

 ◎ ○ ● ○ おもちつき ◎ ○ ● ○ 

♪ もうい~くつねると お正月 
どうしてこんなに早く一年がくれていくのでしょうか・・・・
色々なことがありすぎて、あっという間の一年でした。
来年も元気で楽しくやろっ!
皆さんにも私にも 福よ来い 来い 福よ来い!! 

b0105374_8494853.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-28 08:51 | ふろく

井畑花の道サークル

 わぉ~初雪! 花の道サークル花壇を彩る雪

昨晩よく冷えたクリスマス。
朝、起きて雨戸をあけてみると雪が積っています。
雪景色の花壇を撮りたい。でも布団の温もりから抜けれない。
あぁ~遅かりし・・・猿渡川土手はすでに足跡がいっぱい。
b0105374_10415543.jpg
b0105374_1042694.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-26 10:43 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・Merry Christmas IN デンパーク

 ♡  Happy Merry Christmas!              

b0105374_13143191.jpg
b0105374_13144350.jpg
b0105374_13145235.jpg
b0105374_19395078.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-25 13:17 | 趣味の写真

趣味の写真・・・Merry Christmas IN デンパーク

★  ★ Happy Merry Christmas! ☆  ☆             IN デンパーク

 素敵なEveを・・・・
b0105374_1958387.jpg
b0105374_19581880.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-24 20:03 | 趣味の写真

趣味の写真・・・幡豆観音・妙善寺

 かぼちゃ汁 (12/22)

お昼のNHKのニュースを見て、妙善寺へ出かけてみたくなりました。
昔から「冬至の日」にかぼちゃを食べると中風に ならないとの言い伝えがあり、
冬至の日にかぼちゃ汁を皆に振舞っています。
初めていただく * かぼちゃ汁 * 
ほ~なるほど・・・甘さ控えめで体に良さそう・・・ ごちそうさま。
笑顔の素敵なおばあちゃんに出会いました。
快く撮らせてくださって有難うございます。
b0105374_136426.jpg
b0105374_1361443.jpg
        
b0105374_20533121.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-23 13:11 | 趣味の写真

ふろく・・・その263 四季寸景

 冬至

ゆず湯に入って温ったまろ。
こんなにもたくさん収穫できました。
b0105374_12473019.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-22 12:49 | ふろく

ふろく・・・その262

  盆栽・老爺(ろうや)柿

我が家の庭にある盆栽の  *ろうや柿* 
秋に実が色づき、だんだんといい色になってきました。
我が家の庭ではこの時期、ひときわ目立っています。

b0105374_10066.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-21 10:00 | ふろく

ふろく・・・その261

 冬の季節に赤い実のある和風の寄せ植えはいかが・・・

        こんなの作ってみました。
            チェツカーベリー セキショウ 葉ボタン    < 我が家の庭より > 
b0105374_1323199.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-20 13:32 | ふろく

ふろく・・・その260

 エコプランターを作りましょう!

見て!見て!みて~。素敵でしょ。
こんなの作りました。
新聞紙8枚を細かく手でちぎり、水を加えてどろどろにします。
そしてセメント(?g)を加え水を入れて練ります。
好きな鉢の中側(外側でもよい)の面に沿って、強く押しながら形を整えます。
鉢底の穴も忘れずにね。
白い石 炭 レンガ 英字新聞(私はこれ)でおしゃれしても良いですよ。
10日ほど乾燥させて出来上がり!
b0105374_1652520.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-12-19 16:56 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー