<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その244   熱中症

◎◎◎  列島猛暑  熱中症に御用心!  ◎◎◎  デンパークにて(6/27)


早すぎる真夏の到来!花壇が悲鳴を上げています~。
「モウ~~~あつい!!」 「雨よふれ~~」
b0105374_945596.jpg
b0105374_9345973.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-30 09:36 | ふろく

趣味の写真・・・あじさいの里  愛知県蒲郡市

  あじさいの里  形原温泉   (6/24)

心地よい夜風が吹き、池にさざ波が立つとライトアップされた光が
長くなって見えます。初めて見る光景にちょっと感動!
b0105374_13214062.jpg
b0105374_13214910.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-29 13:22 | 趣味の写真

趣味の写真・・・あじさいの里  愛知県蒲郡市

◎  あじさいの里  形原温泉   (6/24)

今年は何ということでしょう、3回目!
一度ライトアップを撮りたいということで出かけることにしました。
午後7時を回るとあじさいコンサートも開催されていて
歌を聞きながらの紫陽花撮影、これもまたいい (^^♪
空の色もいい感じになってきましたよ ●~*
b0105374_903625.jpg
b0105374_904559.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-28 09:02 | 趣味の写真

趣味の写真・・・あじさいの里  愛知県蒲郡市

  あじさいの里  形原温泉 (6/19)

雨の日。もう一度行ってみましょう!きっと霧が出るよね。・・・
定番ですが・・・・
b0105374_9511511.jpg
b0105374_9512347.jpg
b0105374_9513053.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-27 09:52 | 趣味の写真

趣味の写真・・・あじさいの里   愛知県蒲郡市

◎  あじさいの里  形原温泉(6/17)

昨夜の雨が朝まで残っている・・・
紫陽花はやはり雨でしょう。なんて出かけましたが到着したら止んでしまった。
一番高いところまで上がってみました。
三河湾の朝景色が手に取るように見えます。
そして前島(うさぎ島)と蒲郡市街が絵のように浮き上がって見えました。
b0105374_13294540.jpg
b0105374_13295330.jpg
b0105374_1330392.jpg


[PR]

by naka2110 | 2011-06-26 13:30 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

   ** お花をみんなで一緒に植えましょう! ***(6/25)

町内の皆さんに一緒にお花を植えましょう!と回覧で呼びかけ行いました。
土曜日でしかも早朝、そしてまた暑い日。
参加してくださった皆さん慣れない作業でお疲れさまでした。
これで夏秋花壇の定植が完了!
皆さん本当にありがとうございました。
これからの本格的な夏の暑さにも負けず、大きくなって花を咲かせ
私達の目を楽しませてくださいね。
さあ~明日から水かけ当番の始まりですよ~。がんばれ~!
b0105374_15495468.jpg
b0105374_1550130.jpg
b0105374_15501345.jpg
b0105374_15502314.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-25 15:51 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 いよいよ今日は定植!   (6/23)

心配していたお天気も今日は梅雨の晴れ間、蒸し暑さはあるものの雨の心配は無し・・・
そしてそして花の道サークルにとって、大きな記念の定植の日となりました。
安城副市長様 デンソー安城所長様 市役所の方々が定植作業に参加されました。
ひとつぶの種から育ったサルビア マリーゴールド 花とうがらし 百日草 千日紅の
花苗がいよいよポットから巣立つときです。
これからの本格的な夏の暑さにも耐え早く大きくなって花を咲かせ、
私達の目を楽しませて、と母親の様な気持になります。
大勢でやる大きな力 楽しさを実感した一日でした。
b0105374_9581486.jpg

b0105374_22362592.jpg

b0105374_9583359.jpg

b0105374_2229867.jpg

b0105374_9584143.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-24 09:59 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 臨時作業

いよいよ明日は作業のクライマックス!定植です~。
花の道サークルのキャッチフレーズ 「ひとつぶの種から広がる 花の輪人の和」  
をイメージした 輪 和 のデザインが採用されました。
そして輪の中にはどんなお花が植えられるのでしょうか!?
今日はデザインの線引き & 花壇別花苗仕分け の作業でした。
さ~て明日はどんなドラマが待っているのでしょうか・・・・
みなさん~がんばって来てね。8時からですよ~。
b0105374_15213198.jpg
b0105374_15214098.jpg

b0105374_15231957.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-22 15:23 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・可睡ゆりの園   静岡県袋井市

***  可睡ゆりの園  ** * 

オレンジ色の窓辺
b0105374_928817.jpg
b0105374_9281599.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-21 09:28 | 趣味の写真

趣味の写真・・・可睡ゆりの園  静岡県袋井市

***  可睡ゆりの園  ** * 

一番印象に残っているこの場所。
光があればまた違う写真になったでしょう。
b0105374_17414065.jpg
b0105374_17414963.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-06-19 17:42 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー