<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・御在所  三重県菰野町

 御在所 冬景色(1/27)

今日は快晴。きっと御在所も青空がのぞいて樹氷が綺麗かも・・・
なんて、出かけてみましたが・・・小雪がちらつく曇り空。
でも きれい きれい 白い 白い 雪景色!
寒いけど(-7度)がんばって撮っていきましょ。
b0105374_9532666.jpg
b0105374_95355100.jpg
b0105374_9541099.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-31 09:55 | 趣味の写真

趣味の写真・・・寒狭川  新城市

 おしどりの里  設楽町田峯寒狭川

こんなにもテント近くまで来て どんぐり を食べている。
そして鳥だけに分かる気配を感じて警戒し一斉に飛び立つ。
そんなことを4~5回繰り返しただろうか。
もうお腹いっぱいになったのでしょうね。
そのうち後の山のねぐらへ帰って行くでしょう。
b0105374_8233873.jpg
b0105374_8235334.jpg
b0105374_824882.jpg
b0105374_8242246.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-30 08:26 | 趣味の写真

趣味の写真・・・寒狭川   新城市

 おしどりの里      
      設楽町田峯を流れる寒狭川のおしどりの里へ久しぶりに出かけました。
      午後からだったのであまり期待はしていなかったのですが・・・
      先客がお一人。今日の動きは少し違うよ、と・・・嬉しくなってしまいます。
      静かに静かにビニールテントの中で見守ります。
b0105374_727046.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-29 07:27 | 趣味の写真

趣味の写真・・・矢作古川

~~~ 矢作古川  しじみ漁 ~~~

「こんにちわ~」 私の声とどくかな? 「あっ答えてくださった。」 (*^_^*)
b0105374_8535542.jpg
b0105374_854674.jpg
b0105374_8541744.jpg
b0105374_8542990.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-28 08:55 | 趣味の写真

趣味の写真・・・矢作古川

~~~ 矢作古川  しじみ漁 ~~~

ご夫婦でしじみ採りしながらいい時間を過ごされています。
最後の一掻きを、おじさんが「持っていきな。あげる。」と、
網ごと開けて、私達に分けてくださった。
さっそく夕飯にしじみのお味噌汁を作り、お三人の温かい気持ちが
いっぱい入った美味しいしじみ汁をいただいた。
ごちそうさまでした。 )^o^(
b0105374_80599.jpg
b0105374_8173.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-27 08:02 | 趣味の写真

趣味の写真・・・矢作古川

~~~ 矢作古川  しじみ漁 ~~~

今度はカレンダーで干潮時間を確認して出かけた。
「こんにちは~写真撮らせてくださ~い。」
「寒くないですか?冷たくないですか?」 
「暑いくらいだよ。この中汗かいとるよ。帰れば全部着替えるよ。」
「たくさん採れましたね。」「石ころがいっぱい入ってくるわ。はっはっはっ!」
「今日はこれで終わりだ。」「ありがとうございました~。」
b0105374_8104828.jpg
b0105374_81057100.jpg
b0105374_811945.jpg
b0105374_8112234.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-26 08:15 | 趣味の写真

趣味の写真・・・一色漁港

~~~一色漁港冬景色  ~~~~

ブログのネタも底をつき困ったと思っていたら、
安城にも雪が降り雪景色を載せることが出来ました。
1/15の続きとなります。お付き合いください。

        一色漁港冬の海
b0105374_845155.jpg
b0105374_8452337.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-25 08:48 | 趣味の写真

趣味の写真・・・名古屋城

●名古屋城の石垣には当時を偲ばせる刻紋(刻印)
b0105374_7401635.jpg

b0105374_744383.jpg

●名古屋おもてなし武将隊ファンの30~40代の歴女の皆さん
   握手 サイン 写真 と触れ合いを楽しんでいます。  
b0105374_7434277.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-24 07:49 | 趣味の写真

趣味の写真・・・名古屋城

 名古屋城 雪景色

天守閣展望室から眺めれば・・・
b0105374_1073822.jpg

冬の青空にも映えて
b0105374_1085992.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-23 10:09 | 趣味の写真

趣味の写真・・・名古屋城

 名古屋城 冬景色

次は名古屋城へ向かいます。
当日のニュースでも名古屋城の素晴らしい雪景色を報道していました。
やはり12時に来ていたのでは遅かりし・・・ですね。
b0105374_1003695.jpg

b0105374_9592416.jpg
b0105374_959322.jpg

[PR]

by naka2110 | 2011-01-22 10:01 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー