<   2010年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・南信州・伍和の里

 秋景色の R153 を撮りた~い!

伍和の里をくるくると車で回ります。
安城では今、大豆の収穫時ですが、伍和の里では はざかけ に大豆が干してありますよ~。
南アルプスもくっきり!絵になりますね。
りんご畑ものぞいてみると*美味しそうなリンゴ*
お話して分けていただき、早速 がぶり と、美味しかったこと美味しかったこと。蜜がいっぱい!

b0105374_973286.jpg
b0105374_974325.jpg
b0105374_975310.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-30 09:11 | 趣味の写真

趣味の写真・・・小戸名渓谷・根羽村

 秋景色の R153 を撮りた~い!

小戸名渓谷のあの大きな もみじ の木は?
わぁ~お見事!今日が一番最高じゃないですか、素晴らしい!感嘆の声が上がります。
目の前にある大きくて奥ゆきのある もみじの木 を写真に表せたかな?難しい・・・

b0105374_7193174.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-29 07:25 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州・根羽村

 秋景色の R153 を撮りた~い!

気になるあの根羽村の柿の木、今年は?・・・分かっていたけど・・・生り年ではありませんね。
でも、な・なんと 四季桜 が山の向こうからの朝陽をうけてキラキラ輝いていますよ。
そして霜がびっしりと降りて、何てきれいなんでしょう。
あぁ~ 晩秋の山里 ・日本の風景!
b0105374_857344.jpg
b0105374_857435.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-28 08:59 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州

 秋景色の R153 を撮りた~い!

今秋一番冷え込んだ19日、写真仲間でR153をはしり,根羽村 阿智村・伍和の里撮影に出かけた。
さすが信州、午前9時頃でも、まだ霜が溶けていない。紅葉した木々にも霜が着いてきれい!
安全な場所に車を止めて撮影開始。
b0105374_8161773.jpg
b0105374_8162489.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-27 08:17 | 趣味の写真

香嵐渓

b0105374_14111383.jpg

飯盛山へ登りました。本当に今年の紅葉はきれい!ゆっくり撮って帰ります。
[PR]

by naka2110 | 2010-11-26 09:20 | ふろく

趣味の写真・・・名張の町

 名張の町を散策しましょう!

名張・藤堂家邸跡にて
津藩藤堂家の一門で寛永13年(1636)から明治維新まで11代にわたり、
名張に居を構えた藤堂宮内家の屋敷跡
b0105374_753685.jpg
b0105374_7531651.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-25 07:06 | 趣味の写真

趣味の写真・・・清蓮寺湖

 曽爾高原撮影の後、香落渓(かおちだに)の緩やかな下りながら深まる秋の景色を、
 バスの車窓より楽しみました。
 そして青蓮寺レークホテルにて昼食。庭から撮った一枚。
 
b0105374_7303643.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-24 07:42 | 趣味の写真

趣味の写真・・・奈良・曽爾高原

 曽爾高原

はじめて行く所はなんだかワクワクしてきます。
ちょっと遅いようでした。でも到着したころ、いい雲が出てきてちょっと嬉しい!
風も吹いてと願いました。
b0105374_930174.jpg
b0105374_9302436.jpg
b0105374_930317.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-23 09:31 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 みんなで一緒にお花を植えましょう!

町内の皆さん 子供会の皆さんに回覧版で呼び掛け、大勢の方に参加していただきました。
嬉しいです。私達の住む町をお花いっぱいにして明るく元気に暮らしましょう!

b0105374_737087.jpgb0105374_737832.jpg
b0105374_7371776.jpgb0105374_7372444.jpg
[PR]

by naka2110 | 2010-11-22 07:38 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル

 春花壇の定植作業(11/18)

一週間ごとに液肥をやり、順調よく育った花苗いよいよ巣立ちの日、春花壇を飾ります。
前日にデザインに沿って線引きをしておきます。
節目の大変な作業でみんなで力を合わせ頑張ります。
b0105374_7401896.jpg
b0105374_7402524.jpg
b0105374_7403471.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-11-21 07:42 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー