<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・青春18きっぷ 倉敷へちょっと旅

======そうだ 青春18きっぷを使って 倉敷 へ行こう! ======

 倉敷天領夏祭り
一度訪ねたいと思っていた 美観地区。
あまりにも暑いので 宇治金時 をいただいて、ちょっと一息。
ちょっと体も涼しくなったところで、お店を出ると天領祭りの盛り上げ隊 
代官 奥方 腰元 岡っ引き 瓦版 町娘 が繰り出し、江戸風情絵巻が展開されています。
こんな楽しい被写体に出会えたなん私はてラッキー!
厚かましく色々ポーズをお願いしたら答えてくれました。私は夢中で撮りました。
楽しい出会いをありがとう。
b0105374_5454455.jpg
b0105374_546031.jpg
b0105374_5461446.jpg
b0105374_5473897.jpg
b0105374_5543071.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-31 05:48 | 趣味の写真

趣味の写真・・・青春18きっぷ 倉敷へちょっと旅

======そうだ 青春18きっぷを使って 倉敷 へ行こう! ======

初めての経験  どんな珍道中が展開されるのでしょうか 10人の旅の始まりで~す。
朝6時32分に安城発 米原 姫路 相生 岡山 と乗り換え、お昼は駅弁を買って電車内でいただきます。
そして目的地 倉敷へ12時56分着 4時間半の滞在OK 
ナ、なんと順調に10人全員座席は確保 ちょっとオバタリアン(古っ!)してゴメンナサイ。
設定した日がこれまた  *倉敷天領夏祭り*  が開催されていてお祭り気分も味わえ得した気分!
b0105374_11243557.jpg
b0105374_11244481.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-30 11:26 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 :・::・・:: ホッと一息  あめ 雨 アメ   :・::・・::  7/29

猛暑続きで一日一回の水やりではどうなることやらと、毎日赤サルビアとにらめっこ。
地中深くまで雨が滲みわたっているようで、花壇の花がニコニコ顔に見えてきます。
b0105374_874349.jpg
b0105374_875596.jpg
b0105374_88526.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-29 08:08 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その222

 安城ふれあい田んぼアート

7/17撮影  猛暑が続いておりますが、田んぼは明治用水の水がたっぷりと注がれていて
         稲はすくすく育っているようですね。
b0105374_740208.jpg

         
[PR]

by naka2110 | 2010-07-28 07:40 | ふろく

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパーク 早朝開園 はす祭り

  * 象鼻杯(ぞうびはい)体験            *蓮の葉帽子をかぶろう !            b0105374_6185363.jpgb0105374_619194.jpg

              *快く撮らせてくださってありがとうございました。
[PR]

by naka2110 | 2010-07-27 06:23 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパーク 早朝開園 はす祭り

午前8時半頃、蓮池の上空に素晴らしい雲が現れた。
早朝の賑やかさが少し去ったところで、素晴らしい空を二人占め!
b0105374_5564345.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-26 05:58 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパーク 早朝開園 はす祭り     
         初企画! ハス遊覧ツアー体験 舟に乗ってハスの池をクルーズ
b0105374_7494821.jpg
b0105374_7495792.jpg



                        
[PR]

by naka2110 | 2010-07-25 07:52 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 デンパーク 早朝開園 はす祭り

7/17~19日午前6時開園 
* 象鼻杯(ぞうびはい)体験 
* 蓮の葉帽子をかぶろう!
* 蓮花茶の無料サービス
* ハス寿司の販売 
* 【初企画!】ハス遊覧ツアー体験 舟に乗ってハスの池をクルーズ

咲き具合は上々!楽しい催しが盛りだくさん!
撮影を楽しむ人 愛でる人 散策する人 思い思いに早朝のハスの花を楽しんでいました。
b0105374_22173879.jpg
b0105374_22174853.jpg
b0105374_22175765.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-23 22:19 | 趣味の写真

井畑花の道サークル  交流会

 越前町・*花の実行委員会様* の来訪 (7/20)

「ようこそ お越しくださいました。」会員みんなでお迎えします。
サルビア ジニア けいとう 花とうがらし 等の花々も咲き歓迎しているようです。
井畑リバーサイドガーデン 東花壇 西花壇 ミニ花壇を見学され、
その後北部公民館で交流会を持ち意見交換をしました。
私達の熱いパワーを感じていただけたようで嬉しかったです。

b0105374_723759.jpg
b0105374_724691.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-23 07:42 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その221  四季寸景 夏の夕日

♪  夕~日が茜に 花だんをそ~める 
      おなじ町でお花~を育てましょ 花の井畑 人の和井畑  花の道~サークル 

* 暑中お見舞い申し上げます。*

昨日の(7/21)印象深い夏の夕日に、数人の方が土手にやってきました。
夕日の美しさに魅了され感動していました。

b0105374_9364868.jpg
b0105374_9365671.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-07-22 09:37 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー