<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


井畑花の道サークル 春の旅

 南信州はなもも・美濃焼窯元 幸兵衛窯
       ロープウェイで行く水芭蕉生息地  バスの旅
 (4/23)

花の道サークルは町内の皆さんをお誘いして、日帰りバスの旅を計画しました。
昼神温泉ではもう花桃も満開だったのですが、急に寒くなったりして開花が遅れ
月川温泉では満開とはいかず少し残念でしたが、霧景色に出会えて最高!
ヘブンス園原では清楚な水芭蕉咲く木道を散策して楽しみました。
今回はカメラは持たないと決めました。                   syujinn撮影
b0105374_2265452.jpg
b0105374_2273061.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-30 22:08 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル新聞

 井畑花の道サークル新聞 №5 発行

b0105374_615416.jpg

記事が満載でA4 サイズに収めるのに苦労したほどうれしい悲鳴!
チュ―リップが華やかさを出していますが、今はもう終盤・・・
でもまだまだビオラがボリームいっぱいで誇らしげに咲いています。
さわやかな春風を受けてお散歩を楽しんでくださいね。
[PR]

by naka2110 | 2010-04-30 06:20 | 井畑花の道サークル新聞

趣味の写真・・・阿智村  駒つなぎの桜

 駒つなぎの桜

やはり沢山のカメラマンいます。2日前はドラマチックな雪景色だったのですが・・・
でも今日は一日中お天気が良かったので、4時近くになってもアルプスが見えています。
そしてもう一つ良いことが・・・それは写真家の杉本恭子先生に出会ったことです。
撮影ツアーで御一緒させていただいたことがあり、きっと忘れて見えると思いましたが
お声を掛けさせていただきお話しすることができました。嬉しかった。
b0105374_6282591.jpg
b0105374_6283424.jpg
b0105374_6284219.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-29 06:29 | 趣味の写真

趣味の写真・・・・阿智村 伍和の里

 伍和の里の春を訪ねて

光前寺を後にして、次は阿智村・伍和の里を訪ねました。四季折々に素晴らしい景色を見せてくれる伍和の里。
秋は沢山の柿の木を見つけてびっくりしたことや、晩秋の頃、干し柿づくりを撮らせていただいたこと等々
春はどのような景色を見せてくれるのでしょうか・・・
白いのは?出会った地元の方にお尋ねしました。りんごの苗木を育てているそうですよ。
3枚目は * 六道の枝垂桜 * です。
b0105374_913072.jpg
b0105374_913853.jpg
b0105374_914581.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-28 09:10 | 趣味の写真

趣味の写真・・・信州を訪ねて

大沼湖の近くによく似た池があり、眺めもいいし写りこみも素敵!
地元のカメラマンがこんな日はめったにないよ。と教えてくださった。

b0105374_7373964.jpg
b0105374_7374618.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-27 07:46 | 趣味の写真

趣味の写真・・・信州を訪ねて

 しだれ桜咲き誇る光前寺

光り苔と霊犬早太郎伝説で有名な光前寺には、しだれ桜が多くあり見ごろを迎えていました。
参拝の後、庭園をめぐり、しだれ桜の中に入って外の景色を見たとき感動しました。
b0105374_6423526.jpg
b0105374_6424581.jpg
b0105374_6425488.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-26 06:43 | 趣味の写真

趣味の写真・・・信州を訪ねて

 駒ヶ根 大沼湖

光前寺は大変な参拝客 観光客で賑わっているようで、シャトルバスで送迎していました。
だとすると・・・先ずは大沼湖へ行ってみましょう!
湖畔からは中央・南アルプスなど美しい景色が写りこみ、清々しい気持ちになりました。
b0105374_6294966.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-25 06:30 | 趣味の写真

趣味の写真・・・信州を訪ねて

 中央アルプス宝剣岳と水仙

駒ヶ根市・光前寺へ向かう途中、道路沿い付近には沢山の水仙がきれいに咲いていました。
残雪の中央アルプス宝剣岳や南アルプス仙丈ヶ岳をバックに素晴らしい景色で
早速車を止め撮ることにしました。
b0105374_10532172.jpg
b0105374_10533090.jpg
b0105374_10533646.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-24 10:54 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 ** 井畑リバーサイドガーデン ** の誕生

昨年2月から護岸工事が始まってこの4月に完了し、再び猿渡川堤防にお目見えした花壇!
そしてその名は・・・・「井畑リバーサイドガーデン
さてどんな花々で飾られるのでしょうか?ワクワク  

b0105374_8068.jpgb0105374_801398.jpg
b0105374_7585326.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-22 08:01 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル・・・花壇作り

 猿渡川堤防の花壇づくり

みんなで協力し合い、花壇もだんだん形になってきました。
瓦の外側を、 * りゅうのひげ * で砂がこぼれないよう草が生えないようにと植え込み飾ります。
まだまだ石がいっぱい!潮干狩りのようだと笑いおしゃべりしながら取り除く作業をしました。

b0105374_745388.jpg
b0105374_745493.jpg
b0105374_746098.jpg

[PR]

by naka2110 | 2010-04-21 07:48 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー