<   2009年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その200  2009年さようなら~

 大晦日

2009年も今日一日となりました。
いつもブログを見てくださっている皆様には感謝申し上げます。 _(_^_)_
来年も素晴らしい出会いやシャッターチャンスを願い、感動の写真を撮りたいと思います。
2010年は皆様にとってたくさんの * こうふく * が訪れますよう祈っています。
それではよいお年をお迎えください。 
b0105374_10401582.jpg

来年もブログに遊びに来てね。
[PR]

by naka2110 | 2009-12-31 10:50 | ふろく

趣味の写真・・・掛川花鳥園   

 花鳥園にて(12/13)

ちょっと嬉しいことで花鳥園へ出かけました。
ここは*ふくろう*を真近で狙えるので、じっくり撮っていれば、
もっと面白い表情が撮れるかも・・・ 
私もしっかり目を見開いて、素晴らしい出会い、シャッターチャンスをつかまえよう!
b0105374_8414951.jpg

b0105374_8453813.jpg

b0105374_841578.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-30 08:46 | 趣味の写真

ふろく・・・その199  2009年さようなら~

 おもちつき(12/28)

今では年中お餅があるし頂いてもいるけど、もうじきお正月という気持ちで頂く
つきたてのお餅は美味しいね。
蒸があがってきました。蒸しあがったもち米が踊りだしコネコネついています。
もうこんなもんでいいかしら?孫も手伝います。

b0105374_6462741.jpg
b0105374_6463483.jpg
b0105374_6464329.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-29 06:48 | ふろく

ふろく・・・その198  2009年さようなら~

 丈山苑 (12/6)

では、庭園のほうへご案内しましょう。
b0105374_8352025.jpg
b0105374_8352893.jpg
b0105374_8354076.jpg

さてさて少し落ち着いたところで・・・・
今日は * おもちつき * * おはかまいり * をしましょう。
孫も来てにぎやかになりそう。 ●~*
[PR]

by naka2110 | 2009-12-28 08:43 | ふろく

ふろく・・・その197  2009年さようなら~

 丈山苑
 もうい~くつねると おしょうがつ~ ♪なんて、今の子は歌わないのかな? 
あれもこれも これもあれもとなんだか気ぜわしい。
ちょっとここで一服。お庭を眺めながら気持ちを落ち着かせてくださいね。

b0105374_918242.jpg
b0105374_9181291.jpg

        
[PR]

by naka2110 | 2009-12-27 09:24 | ふろく

趣味の写真・・・ラグーナ蒲郡

* * * ラグーナ蒲郡・ウインターイルミネーション  ラグナマリーナ* * *

潮風を感じながら眺めるシーサイドイルミネーション
b0105374_9512370.jpg
b0105374_9513351.jpg
b0105374_951419.jpg
b0105374_9514874.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-26 09:55 | 趣味の写真

ふろく・・・その196 ハッピー クリスマス

 ☆ ☆ ☆   Merry Christmas!  ☆ ☆ ☆  

* * dreaming of your happy time * *
b0105374_21444445.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-25 21:53 | ふろく

趣味の写真・・・伍和の里 長野県阿智村

 極楽峠より伍和の里を望む

周りを杉林で囲まれくねくねした林道を走ること15分、極楽峠に着いた。
ぱっと視界が開け、山並みに包まれた山里は穏やかに見えた。
魅力的な伍和の里には、これから四季を通じて足を運ぶことになるでしょう。

b0105374_8185396.jpg
b0105374_819279.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-25 08:23 | 趣味の写真

趣味の写真・・・伍和の里  長野県阿智村

 伍和の里の柿

南アルプスをバックに、整然と吊るされたあの見事な * 柿すだれ * は  写真
きっといい色になっているでしょうね。
えっ、無い!あたりを見回してみると、なんと今度は板の上に並べられ干してありました。
そして、きれいに手入れをされています。
このようなチャンスに出会えるなんて嬉しくて、お願いして撮らせていただきました。
お正月、お鏡の上に串に刺されたこの干し柿をのせるのですね。
特別な思いのお正月が迎えられそうです。ありがとうございました。

b0105374_8331785.jpg
b0105374_8332671.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-24 08:39 | 趣味の写真

趣味の写真・・・伍和の里  長野県阿智村

 伍和の里の柿の木  (12/4)
 
伍和の里にはたくさんの柿の木がありました。
もう今頃は、あの柿の木はすっかり葉も落とし、実は熟し透明感も出ているに違いありません。
さぁ~でかけましょ。 ●~*

b0105374_8523539.jpg
b0105374_8524433.jpg
b0105374_8525265.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-12-23 08:54 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー