<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その188 四季寸景 

   秋 色 探 し

これからの季節、秋色探しに出掛けたい~!

b0105374_1032719.jpg

b0105374_1051735.jpgb0105374_1052741.jpg
 
[PR]

by naka2110 | 2009-09-21 10:10 | ふろく

井畑花の道サークル

***ー ガードレール下の花壇づくり ー***

花壇作りの第二~歩!
シルバーウイークの一日、作業日でもないのに男性会員の方が作業してくれています。
ありがとうございま~す。ガードレール下に花の道がつながるように・・・

b0105374_11203677.jpg
b0105374_11204683.jpg
b0105374_11205734.jpg

 
[PR]

by naka2110 | 2009-09-20 11:21 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その187   四季寸景  案山子

 やまだのなかの いっぽんあしの かかし~ ~  

安城ふれあいアートの田んぼ!こんなにもきれいに田んぼに絵が描けました。
稲もしっかり実り、10月3日稲刈りのイベントがあるそうです。
工夫を凝らした楽しい案山子が、田んぼを見守っています。
b0105374_641237.jpg

b0105374_6411345.jpgb0105374_6412292.jpg
b0105374_6413050.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-18 06:42 | ふろく

井畑花の道サークル

今日の作業は盛りだくさん!

 花柄を摘みましょう。・・・秋が深まってくれば花の色も鮮やかになってくるでしょう。
 マリーゴールドの手入れ・・・今年は充分に花を咲かせなかったね。長梅雨のせいかな?
                   小さくて浅い花壇では可哀そうでした。これも勉強。
 ガードレール下の花壇づくり。はじめの一歩・・・深さ10センチくらいまで掘って砂を取り除きました。
                                   大変な作業!疲れた~~
✾ 春花壇の種まき・・・リナリア 春風にゆれて咲くのを夢見て・・

b0105374_12402310.jpg
b0105374_12404536.jpg
b0105374_12405990.jpg
b0105374_12411376.jpg
b0105374_12412476.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-17 12:45 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・南信州   阿智村

 ~  阿智村・伍和(ごか)の里 初秋の田園風景 ーー   

「こんにちわ~お邪魔しています~」 *鶴瓶の家族に乾杯*じゃなくてごめんなさい~。
仲良しなお友達とお散歩!お元気そうで素敵な笑顔を返して下さいました。
お昼は公民館を開放して下さり、伍和の里直産の美味しいごはんや野菜の入った
心づくしのお弁当をいただきました。御馳走様でした。
ぜひ今度は、柿実る頃、初冬の頃に訪ねてみたいと思いました。

b0105374_6582943.jpg

b0105374_7364046.jpg

b0105374_6583852.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-16 07:00 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州  阿智村

ーー   阿智村・伍和(ごか)の里 初秋の田園風景 ーー   

バスの車窓より *そばの花* を見つけました。
「撮りたい撮りたい」と声が聞こえてきましたよ~。さぁ~バスから降りて撮影開始!
こんなことができるなんて、撮影ツアーならではですね。

b0105374_903583.jpg
b0105374_904460.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-15 09:01 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州  阿智村

ーー ~  阿智村・伍和(ごか)の里 初秋の田園風景 ーー ~  ー

普門院の石仏が私達をやさしく迎えてくれました。

b0105374_6391492.jpg
b0105374_6392573.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-14 06:40 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州  阿智村

ーー  ー 阿智村・伍和(ごか)の里 初秋の田園風景 ーー   ー

村の方のご好意により、果樹園に入らせていただきました。
袋掛けしていない瑞々しいナシは、とても美味しそう!
「撮ってもいいから取ってはいけないよ。」なんて冗談を言いながら撮影を楽しみました。
小高い梨畑、リンゴ畑から南アルプスが見えます。

b0105374_9292297.jpg
b0105374_9293063.jpg
b0105374_9293859.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-13 09:30 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州  阿智村

ー  ー 阿智村・伍和(ごか)の里 初秋の田園風景 ーー   

田んぼを彩る花々
   こんな素敵な田んぼ風景!伍和の里を愛する気持ちが伝わってきます。
   
b0105374_903666.jpg
b0105374_904653.jpg
b0105374_905513.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-12 09:01 | 趣味の写真

趣味の写真・・・南信州  阿智村

ーー  ー 阿智村・伍和(ごか)の里 初秋の田園風景 ーー   

「こんにちは~!お邪魔しています~。暑いですね。写真撮らせて下さい~」と、
皆さんでお願いし、刈り取り風景&はざ架けの様子を撮らせていただきました。
もう、安城では見られなくなった収穫風景で、懐かしさを感じました。

b0105374_941757.jpg
b0105374_942864.jpg
b0105374_943722.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-09-11 09:05 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー