<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その176  

*  デンパーク ガーデニングコンテスト  *

季節の花々を取り入れ、素敵にガーデニングされた作品が展示されていました。
素晴らしい!~と見ているだけで、真似して私も挑戦なんて ナカナカ です(;一_一)

b0105374_910407.jpg

b0105374_9105216.jpgb0105374_911062.jpg

b0105374_915860.jpgb0105374_9151651.jpg
[PR]

by naka2110 | 2009-05-31 09:19 | ふろく

趣味の写真・・・デンパーク  安城市

田植え(ふれあい田んぼアート2009)を撮影した後はデンパークへ行ってみました。
デンパーク入り口前にある並木は、以前撮った滋賀県マキノ町の
強烈な印象だった、メタセコイヤ並木道 を思い出します。

b0105374_9532259.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-30 10:02 | 趣味の写真

趣味の写真・・・ふれあい田んぼアート2009  安城市

 * * * 田んぼに描こう  夢つなぐ虹 * * * 

5/23デンパーク近くの田んぼで * ふれあい田んぼアート2009 *が開催された。
巨大絵は デンパークの風車 農地を耕すトラクター 夢つなぐ虹を表現し、
参加された皆さんは、泥だらけになりながら田植えを楽しんでいました。
苗の成長が待たれます。どのように絵が浮かび上がるか楽しみです。

b0105374_9274129.jpg
b0105374_9275058.jpg

b0105374_9275927.jpg
b0105374_928697.jpg
b0105374_9281546.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-29 09:30 | 趣味の写真

趣味の写真・・・根羽村

  根羽村の柿の木

根羽村の柿の木に、会わずに帰るわけにはいきません。
残念!柿の木の前の田んぼは、きょう田植えをされたばかりのようです。
山藤の花に魅了されて時間を費やしてしまいました。
もう少し早く到着していれば、お願いして、田植えの様子を撮らせていただいたのに・・・

b0105374_8542916.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-28 08:55 | 趣味の写真

趣味の写真・・・山藤 根羽村

そして根羽村へ・・

小戸名渓谷には 岩さつき が咲いているでしょうか?少し早かったようです。
でも、渓谷沿いに、鮮やかな薄紫色の 山藤の花 がたくましく自然のままに咲いている。
回りの新緑に映え綺麗と感じた。

b0105374_9534619.jpg


b0105374_954199.jpg


b0105374_9541022.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-27 09:55 | 趣味の写真

趣味の写真・・・芝桜の丘  茶臼山 

* * * 丘彩る 花回廊 * * *

リフトを降り、歩くこと数分、霧が出てきました。
期待どうりのスチエーションに感謝 感謝・・・どんどん霧は流れ流れてきます。
もう少し視界が広がってほしいと願って待ち、撮影を楽しんでいました。

b0105374_8462114.jpg


b0105374_846371.jpg


b0105374_8465637.jpg


b0105374_847822.jpg


b0105374_8471757.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-26 08:48 | 趣味の写真

趣味の写真・・・大井平公園      豊田市稲武

  シャクナゲが咲いている 

お天気は下り坂、こんな日は撮影日和!?
傘 長靴 レインコート タオル(カメラを保護するにはヤッパーこれが一番!)
帽子(雨でも濡れていない気が・・)ムヒ(持ってないと怖~い)、これで準備万端お出かけしましょう!
稲武のどんぐりの里で小休止、「15分ほどで焼きたてのパンが出来上がります~」と聞いて
待って買い求める。美味しいですね。ここのパン、大好きです。
そして、「大井平公園には700株のシャクナゲが咲いて見頃です。」の案内を見ました。
シャクナゲが咲いている。咲いている。なんて愛らしい花でしょう。 

b0105374_905824.jpg


b0105374_91956.jpg


b0105374_9120100.jpg


b0105374_912958.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-25 09:08 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・花フェスタ記念公園 岐阜県可児市

  エコネット安城美化部会研修 

5/21快晴の日、エコネット安城より、バラまつりが開催されている
花フェスタ記念公園へ研修に出掛けました。
ドームの17倍もある広大なバラ園には7000品種のバラが咲き誇り
14のバラのテーマガーデンを見たり、香りを楽しんだり、味わったり(バラソフト)して
素晴らしいバラに感動しきりでした。撮ったのはポピー?研修ですもの・・・

b0105374_974519.jpg


b0105374_975538.jpg


b0105374_9872.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-24 09:09 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・デンパーク

 * * 夏の装い デンパーク * *

デンパークはいつ出かけても季節の花々が咲き乱れ素敵!
もうすっかり夏模様!5/22~6/14まで ホタルまつり&アジサイまつり が開催されます。
駆け足で回ってきたので、機会を見つけてじっくり撮影したいです。

b0105374_822427.jpg


b0105374_825818.jpgb0105374_8262465.jpg
[PR]

by naka2110 | 2009-05-23 08:27 | 趣味の写真

井畑花の道サークル

 秋花壇に向けて

それぞれの会員宅で育った苗は、生育のいいのもあればそうでないものも・・・
それはそれでお勉強、お勉強!
安城市の花・サルビア(赤 青) 花とうがらし ポーチュラカ コリウス
ブルージャック アサガオ 等をポットへ植えつけました。
次回気持ちよく使うためにも後片付けをしましょう。

b0105374_76413.jpg


b0105374_764870.jpg


b0105374_765676.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-05-22 07:08 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー