<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・写真で綴る旅日記

朝6時に目覚め、窓の外を見ると七尾湾からの朝日!
今日はお天気?すると10分もたたないうちに窓の外に目をやると時雨れ模様。
北陸は目まぐるしくお天気が変わるらしい・・・

館内では朝早くから*能登の朝市*があり、お土産を買い求めていました。
b0105374_1229726.jpg

千里浜なぎさドライブウェイを走ります。
b0105374_12302880.jpg

楽しみにしていた五箇山・こきりこ踊り鑑賞
  ♪ 窓のサンサもデデレコデン  はれのサンサもデデレコデン ♪
b0105374_1235564.jpg

そして窓の外に目をやると・・・・期待できそう~~ あと30分の五箇山集落の散策!!♡
b0105374_1237148.jpg

 
[PR]

by naka2110 | 2009-03-31 12:37 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

心づくしの美味しい夕食をいただいた後、クラブツーリズム貸切イベント
* 里の華やぎ*と題しコンベンションホールにて
御神乗太鼓 能登よさこい おわら風の盆の北陸伝統芸能の夕べを楽しみ、
素晴らしい思い出に残る感動のひとときを味わいました。

b0105374_2216029.jpg


b0105374_22161396.jpg


b0105374_22162270.jpg


b0105374_22163628.jpg


b0105374_22164989.jpg


b0105374_221733.jpg


b0105374_22171412.jpg


b0105374_22172535.jpg

     絶対撮りたくて、早めに並び前の方の席を確保しました。
[PR]

by naka2110 | 2009-03-29 22:18 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

 北陸伝統芸能を楽しむ旅

   岡崎から出発のツアーはいつも一番乗り。(他に大阪、名古屋あり)
  ずらりと勢ぞろいした仲居さんに出迎えられ、館内では生演奏の琴の音が響いていました。
   目にふれる所、またサービスにはもてなしの心くばり 気くばりを感し、
   さすが旅館日本一と納得です。
   
b0105374_1015723.jpg


b0105374_1021296.jpg


b0105374_1022858.jpg



b0105374_1023965.jpg

b0105374_1024845.jpg
[PR]

by naka2110 | 2009-03-29 10:18 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

   和倉温泉「加賀屋」で贅沢なひとときを・・・

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選・総合第1位」の名旅館で泊まりた~い、と
いうことで行ってきました。
  * 里の華やぎ *
        郡上踊り 御陣乗太鼓 能登よさこい おわら風の盆 こきりこ踊り の
        伝統芸能を楽しみました。

小京都郡上八幡城下町を散策しましょう!

b0105374_8425956.jpg

やなか水のこみち・・・長良川 吉田川の石約8万個を使用してつくられた風情あるポケットパーク
b0105374_8432170.jpg

郡上おどり・・・♪ 郡上のな~八幡出てゆくときは (アンソレンセ)
           雨も降らぬに袖しぼる 袖しぼる  ノ~袖しぼる  (アンソレンセ) ♪
                                  写真は*春駒の踊り*
b0105374_8434073.jpg

名水百選・宗祇水・郡上八幡は水の町とよばれ美味しくて美しい水がこんこんと湧き出しています。
b0105374_8435198.jpg

みそごまだれの味、食べ歩きを楽しみました。
b0105374_844254.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-03-28 08:44 | 趣味の写真

趣味の写真

* 春本番!桜の便りが気になるところ  堀内公園での今年初の一写 *(3/24)

b0105374_1059888.jpg


これは堀内公園で撮りました。まだ寒いですが見事に咲いています。
気付いたらもう春。時間ってあっという間。また春が同じように来ました。
このきれいな桜はまるで宝石のようです。
こんなきれいな宝石が目の前にあったなんて・・・              
                               *孫が写真に文章を添えてくれました。* 



   
[PR]

by naka2110 | 2009-03-27 11:11 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

石垣西表小浜竹富由布島5島めぐりの旅

3日目西表・上原港よりプレミアムドリームに乗船し、約50分のクルージングを楽しみ石垣港へ向かう。
船内で戴いたマンゴーシャーベットが美味しかった。
川平湾へ向かうバスの車窓よりマングローブ サトウキビ畑をみる。
バスの窓ガラスのせいなのかこのような色に写っている。
川平湾・グラスボードに乗船しサンゴや熱帯魚を観察する。
最南の日本百景・川平湾は陽が射すと海はエメラルドグリーンに輝き、
白い砂はなおいっそうきめ細かさを際立たせた。

b0105374_914987.jpg


b0105374_91591.jpg


b0105374_9115569.jpg


b0105374_922027.jpg


b0105374_923779.jpg


b0105374_93531.jpg


 姉夫婦と4人で出掛けた旅。素晴らしい旅の思い出をありがとう。
[PR]

by naka2110 | 2009-03-24 09:13 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

石垣西表小浜竹富由布島5島めぐりの旅

沖縄県最大最長の浦内川を浦内橋から8km上流の軍艦岩まで遊覧船で
マングローブ群落や亜熱帯植物を見ながらジャングルクルーズ。
船を下りてネイチャーガイドさんのガイドを聞きながら片道2.2キロの
ジャングルウォークを楽しみました。
目指すは沖縄県で唯一日本の滝百選に選ばれている*マリュドゥの滝*
神秘的で美しい!感動です。

b0105374_10163684.jpg


b0105374_10164662.jpg


b0105374_10165687.jpg


西表島の素敵なリゾートホテル。荷物で散らかる前に一写。
ホテルの前に広がる月ヶ浜の夕日、凄く良かったよと教えて下さった。
悔やまれたけど陽が沈んだ後の月ケ浜へ出てみました。
夕暮れに包まれる頃、 *~*ヤエヤマボタル* ~* 鑑賞へ案内してくださり、
午後7時半を過ぎた頃から、あちらからこちらからと優しい光で舞い、
ゆったりしたイルミネーションを見ている様で別世界!そして見上げれば満天の星!
私の手のひらの上に来て舞っている。「ようこそ 西表島へ」と言っているようで嬉しかった。
ホタルの写真は全然撮れていなかったけど、この目この心に映っている。

b0105374_115371.jpg



b0105374_1164852.jpg

b0105374_11103990.jpgb0105374_11105135.jpg


b0105374_11115928.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-03-23 11:11 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

石垣西表小浜竹富由布島5島めぐりの旅

平成13年に放映された連続テレビ小説「ちゅらさん」のロケ地となった*こはぐら荘*前で
旅仲間は和気あいあいと記念撮影。「はい・ちーず!」「はい・おおがねもち!」なんてね。

こはぐら荘の近くで見つけた*パパイアの木*
b0105374_106279.jpg

小浜島散策の後、いよいよ楽しみにしていた水牛車。小浜港から大原港へ、
そして美原へバスで移動。車窓から見た風景・・・サトウキビ畑 水田 マングローブ

b0105374_1021133.jpgb0105374_10211183.jpg

b0105374_1025386.jpgb0105374_1026741.jpg


美浜から水牛車に乗ってゆ~らりゆ~らり・・・のんびりと旅を楽しみます。お天気でよかった。 
 ♪~ ~ サーユイユイ~ ~またハーリヌツィンダラ カヌシャマヨ 

b0105374_1043948.jpg


b0105374_1043231.jpg


b0105374_10433844.jpg


b0105374_10435444.jpg


b0105374_104461.jpg

  重い重い私達を乗せて引っ張ってくれて本当にありがとう。お疲れさま~ _(_^_)_
[PR]

by naka2110 | 2009-03-22 10:50 | 趣味の写真

趣味の写真・・・写真で綴る旅日記

  石垣西表小浜竹富由布島5島めぐりの旅

一日目、20万年の年月が創り上げた自然の造形美「石垣島鍾乳洞」を見学。
洞窟内は湿度90%以上というから、蒸し暑いはずだ。
キラキラと輝く鍾乳洞が美しい!石灰分を含む水がにじみ出ていた。

b0105374_1584384.jpg


b0105374_1585215.jpg


沖縄情緒漂う島・竹富島を水牛車でめぐった。
石垣に囲まれた赤瓦の家並み、ブーゲンビリア ひまわり コスモス等々一斉に咲き誇っている
花々を愛でながら、ゆ~っくり ゆ~っくりと水牛車で白い道をめぐります。
牛さん お疲れ様~ 水を掛けてもらってうれしそう ●~*

b0105374_15194415.jpg


b0105374_15285331.jpg


b0105374_1520166.jpg


竹富港から乗船し、連続テレビ小説「ちゅらさん」のロケ地となった小浜島へ向かいます。

b0105374_1540891.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-03-21 15:30 | 趣味の写真

ふろく・・・その171

*   春がきた  * 

我が家の庭にやってきた    が舞っている  春を実感したよ

b0105374_15284132.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-03-20 15:31 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー