<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その158  大晦日

   2008年 さようなら~

       この1年間ブログに訪問してくださりありがとうございました。
      正直こんなに続けられるとは想像していませんでした。
      「見てますよ~」「楽しみにしていますよ」とお声を掛けてくださると
      嬉しく励みになります。
       今年、花の道サークルは「全国花の町づくりコンクール」で
      大きな賞をいただきました。 皆で力を合わせるとこんなにも
      大きな結果を残せるのだと実感しました。
       写真ライフでは喜びや感動をいっぱいいっぱいもらいました。
      これからもカメラを友として生活を楽しんでいきます。
      つたないブログですが来年も遊びに来てくださいね。
      来年も輝かしい年でありますようお祈りいたします。
 
                               マイハンギングバスケット 
b0105374_824495.jpg

      
   
 
[PR]

by naka2110 | 2008-12-31 08:27 | ふろく

井畑花の道サークル

     お正月を待つお花達

    苗が小さかったので、まだまだ華やかさはありませんが
    一つ二つと咲いています。今はじっと我慢の子ですね。
    3月頃からは一回りもふたまわりも大きくなって、楽しませてくれることでしょう。
    待ってるよ。 ♡ ♡
                                           (12/29)
b0105374_10412993.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-30 10:42 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その157   四季寸景

  ♪ もう い~くつねると お正月~~ 

    2008年も残すところ3日。お正月はそこまで・・・
    子供のころお正月をこんな気持ちで待ったような・・・
    そして、朝早くから親戚が集まって餅つきをしている賑やかさで目が覚めた。
    つきたての あんころもち きなこもち おろしもち さとうじょうゆもち が
    食べたくなる。
    あぁ~もうお正月・・・                         (12/26)
b0105374_1005623.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-29 10:01 | ふろく

趣味の写真・・・白川郷

 白川郷 残り柿と薄暮の窓明かり撮影

     雨の日の午後3時半、辺りは暗くなってきました。
    そして時折、雪まじりの雨に変わり、ちょっと気持ちが高ぶった。
    午後5時近くになるとようやく窓から、暖かくて柔らかくて
    なぜかほっとする明かりが見え始めました。

    
b0105374_10242068.jpg
b0105374_10243257.jpg
b0105374_10244326.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-28 10:27 | 趣味の写真

趣味の写真・・・白川郷

  ◎ 白川郷 残り柿と薄暮の窓明かり撮影

白川郷の冬はやはり雪が似合います。
でもこの地で生活されている方のことを思うと・・・
この大根の葉は、昨日の雪や霜から大根を守ったのかしら。

b0105374_14561436.jpg
b0105374_14562651.jpg
b0105374_14563726.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-27 15:13 | 趣味の写真

趣味の写真・・・白川郷

      白川郷 残り柿と薄暮の窓明かり撮影   (12/22)


     白川郷に到着すると予報どうり雨模様。
     ちょっと悔しいけど雪に変わればと、少~し期待して
     傘をさしての撮影となりました。
     昨年はこんなにも柿の木があったのかと思うくらい
     あちらこちらで柿が実っていました。が・・・
     今年は訪ねた時期が遅かったのですね。
     事実 * 残り柿 * でした。

b0105374_10472921.jpg
b0105374_10474131.jpg

b0105374_17474987.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-26 10:48 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク   安城市

   * * * Merry Christmas ! * * *

                   素敵なクリスマスを ●~*
b0105374_10513416.jpg
b0105374_10514585.jpg
b0105374_10515775.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-25 10:54 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク    安城市

    クリスマスイブ 

               ♪ きよしこの夜 星はひかり~~ ♪
b0105374_9254454.jpg
b0105374_9255787.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-12-24 09:31 | 趣味の写真

趣味の写真・・・丈山苑にて    安城市

  丈山苑へご案内しましょう。

       火鉢にあったてウトウトしていてはいけません。
       こんな時には俳句でも詠んでみませんか。
       そんないい時間を過ごされている素敵な女性に出会いました。
       来苑者は三人。私達も冬の午後のひととき、いい時間でした。

b0105374_10133612.jpg
b0105374_10135325.jpg
b0105374_1014577.jpg

        
 
[PR]

by naka2110 | 2008-12-23 10:14 | 趣味の写真

白川郷撮影

b0105374_21564979.jpg

雨予報だったのですが何だか嬉しい。雨が落ちていません〓右左に雪山を見てバスは走ります〓
[PR]

by naka2110 | 2008-12-22 10:50 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー