<   2008年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・花鳥園    静岡県掛川市  (8/29)

    夏休みも今日で終わり!
    楽しい思い出をいっぱい作ったかな・・・
    孫のリクエストに答えて、花鳥園へ出かけました。
    インコに餌をやって長時間楽しんでいました。もうクタクタ・・・

b0105374_21582290.jpgb0105374_21583450.jpg

b0105374_22322592.jpg


b0105374_21584880.jpgb0105374_2159097.jpg
    
[PR]

by naka2110 | 2008-08-31 22:01 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・全国花のまちづくりコンクール

     * 祈!奨励賞 *

        予定時間の午後1時、東京より審査員の方が到着され
       私達はニコニコ顔でお迎えしました。
       サークルの活動が始まった当初、背丈ほど伸びた草を刈り取り
       ゴロゴロとした大きな石を取り除き花壇の開墾をした苦労話、
       天候に左右されながら四苦八苦して育てた花苗が
       丈夫に育ちきれいに花を咲かせた喜び、
       また町内の方々とふれ合う楽しさなど、話は尽きることなく歓談しました。
       私達をみて元気で若々しく生き生きとしていると感じられたそうです。
       私達は嬉しくなりました。
       私もレンズを通して男性はますます*かっこよく*
       女性はだんだん*お花美人!*になっていると感じますよ~。●~*

b0105374_1671371.jpg
b0105374_1672643.jpg
b0105374_1673844.jpg



       
   
[PR]

by naka2110 | 2008-08-30 16:07 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークルのいま・・・全国花のまちづくりコンクール

  ◎ 今日の作業
      花の道サークルは第一次審査を通過し、現地審査対象地そして
      奨励賞候補に選ばれました。
      そして今日、東京より審査員がみえ現地審査されます。
      私達は朝から花壇や土手を最終チェックをして整えました。

b0105374_19221745.jpg
b0105374_19223122.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-08-28 19:34 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その136   我が家

      マイガーデニング

   * はなとうがらしとジニア*の組み合わせのハンギングです。
    ジニアは一度切り戻ししました。花とうがらしがもっと赤くなって
    ジニアがもっと咲けば良いかな。1週間後くらいが見頃でしょうか。

b0105374_93113.jpg


     *チャッピー* 今年も我が家でお泊まりしたよ。
     外へ出して遊ばせました。


b0105374_9343563.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-08-27 09:34 | ふろく

ふろく・・・その135   処暑

          あんなに熱く燃えた *北京五輪* も終わりました。
          暦の上では暑さがやむという意味の「処暑」もすぎ
          ここ2~3日一息ついています。
          確実に  は過ぎてゆくのですね・・・

                                我が家の庭に咲く 時計草
b0105374_1112217.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-08-26 11:03 | ふろく

趣味の写真・・・デンパーク   安城市

     *  デンパーク サマーフェスティバル  *

       月と風車 

b0105374_12575222.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-08-25 12:59 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク   安城市

      *  デンパーク サマーフェスティバル  *

    サマーイルミネーションも素敵! ●~*

b0105374_124749100.jpg
b0105374_1248223.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-08-24 12:49 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク   安城市

        *  デンパーク サマーフェスティバル  *

 お盆に見たデンパークでの あぁ~無常
b0105374_823789.jpg

  * 早朝開園のの頃はハスの葉もイキイキ。あんなにも見物客で賑わっていたのに・・・

b0105374_874146.jpg

* 「 ど!どうしちゃったのですか?」   ピントが甘~い。ご容赦を・・・

     
[PR]

by naka2110 | 2008-08-23 08:09 | 趣味の写真

趣味の写真・・・デンパーク  安城市     (8/17)

      *  デンパーク サマーフェスティバル  *

      夜9時まで営業していたので、少し涼しくなってから出かけました。
      夏休み お盆ということもあって大勢の人で賑わっていました。
      子供達は、お花よりやはり水遊びですね。

b0105374_11323685.jpg
b0105374_11324784.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-08-22 11:37 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・第18回全国花のまちづくりコンクール

** 奨励賞 候補に選ばれる! **

     井畑花の道サークルは、当初より『全国花のまちづくりコンクール』に
     応募してきました。 5回目の挑戦となる今年、全国1458件の応募の中から
     第一次審査の結果*奨励賞候補*に選ばれたと朗報が入りました。
     8月28日の現地審査に向け最高にきれいな花壇をを見ていただこうと
     草刈りや花柄を摘んだりして手入れをしました。

全国花のまちづくりコンクール  クリックしてみてね。

b0105374_9482132.jpg
b0105374_9483738.jpg

    マツバボタンの花は猛暑続きで水不足!そのうえにモグラの被害を受け
    根が張っていません。会員の家庭から持ち寄って植え直しました。
    再び艶やかに咲き誇ってと祈って・・・
[PR]

by naka2110 | 2008-08-21 09:48 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー