<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・デンパーク  安城市

 *** 早朝 ハスまつり !*** 

7/19~3日間は、特別に朝6時に開園して ハスまつり を開催しています。                  昨日も出かけたので少~しお疲れモードだけど・・・
「エイヤー!」 朝から暑いけどがんばりました。
二胡奏者 張鶴さんによるコンサートもあって、素敵な朝になりました。

b0105374_1156529.jpg

b0105374_15321598.jpg

b0105374_11561660.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-07-20 11:57 | 趣味の写真

井畑花の道サークルのいま

    花柄つみ 草取り 草刈り 作業  (7/17)

     猛暑日が続き、花壇の花も少し元気がないようです。
    中でも一番元気な、マリーゴールド 赤サルビアの花柄をつみます。
    ぐんぐん伸びた雑草を草刈り機で刈り取っていきます。
    もう私達は、全身 顔中 汗 あせ アセ・・・・ポトポトポト・・・
    面白いくらい汗をかいています。でも何故かしら爽快!(*^。^*)

b0105374_9373222.jpg
b0105374_9374650.jpg
b0105374_9382198.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-07-18 09:38 | 井畑花の道サークル

趣味の写真・・・篠島 野島祭  愛知県南知多町

 篠島  野島祭・船団パレード

     100隻の漁船による大迫力 海の祭典 ◆  


           神主さんが乗船された先頭の船が戻ってきました。
             家族や親戚が乗り込み、祭りをいっそう盛り上げます。
b0105374_1039351.jpg
b0105374_10394823.jpg
b0105374_1040041.jpg
b0105374_10401673.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-07-17 10:54 | 趣味の写真

趣味の写真・・・篠島 野島祭  愛知県南知多町

   篠島  野島祭・船団パレード

            100隻の漁船による大迫力 海の祭典  

     野島周りを一周して参拝し、戻ってきます。
b0105374_13194373.jpg
b0105374_13195585.jpg
b0105374_1320155.jpg
b0105374_13202921.jpg

[PR]

by naka2110 | 2008-07-16 13:22 | 趣味の写真

趣味の写真・・・篠島・野島祭  愛知県南知多町

  篠島  野島祭・船団パレード

           100隻の漁船による大迫力 海の祭典  

b0105374_9144421.jpg
b0105374_915039.jpg
b0105374_9151937.jpg
b0105374_921217.jpg
b0105374_9213352.jpg
b0105374_9214958.jpg
 
      先頭の船は神主さんが乗船して海や漁の安全を祈願します。
        そしてそれに続き次から次へと、漁船は地元の方、観光客が見守る前を
        通り過ぎ、野島神社へと向かいます。
         * 写真をクリックしてご覧になったほうが迫力が出ると思いま~す。●~*
[PR]

by naka2110 | 2008-07-15 09:29 | 趣味の写真

趣味の写真・・・篠島 野島祭   愛知県南知多町

   篠島  野島祭・船団パレード

        猛暑日となった12日、愛知県知多半島の先端、師崎港から
        船に乗り野島祭で漁船船団パレードが行われる篠島へ行ってきました。
        篠島の南側にある野島神社には漁師の神様が奉られていて、
        篠島港から出航した船団が野島周りを一周してお参りをしてきます。
        島の小学生によるマーチングバンドの演奏にのせ
        大迫力のパレードの始まりで~す!

大漁旗や祝い旗で飾られパレードを待つ船
b0105374_937164.jpg
b0105374_9372992.jpg
b0105374_9374359.jpg

       花火の合図でいよいよパレードが始まりま~す!
[PR]

by naka2110 | 2008-07-14 09:40 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・水やり

    今日は水やり当番です。これだけ暑いと花壇の土はカンカラカン!
     早朝5時半より約1時間かけ、たっぷりとたっぷりと水をやりましょう!
     日曜早朝ランニングをしている方に出会いました。 
     「おはようございま~す! 」
     ランニングコースにもなっていて花壇を眺めながら走っていきます。
     気持ちの良い元気な一日が始まります。(^^♪

b0105374_943341.jpg

b0105374_9435710.jpg

b0105374_9441120.jpg


[PR]

by naka2110 | 2008-07-13 09:44 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その131  涼の花

    ***:::  涼 をお届けしましょう。 :::***

      今日の最高気温どのくらい?!暑い暑いが聞こえてきそう・・・
      我が家の庭の鉢には 睡蓮木 ネジリバナ が涼しげに咲いています。

b0105374_15471684.jpg

b0105374_15473465.jpg


[PR]

by naka2110 | 2008-07-12 15:48 | ふろく

趣味の写真・・・デンパーク 安城市

*** デンパーク  お花畑は夏色! ***

   梅雨明けはいよいよですね。サァ~本格的な夏到来!
   もうくたばっていませんか。
   暑~い夏に負けないような夏色花壇が応援しています。 ●~* 
b0105374_9311783.jpg

b0105374_9313233.jpg


[PR]

by naka2110 | 2008-07-11 09:42 | 趣味の写真

ふろく・・・その130  猿渡川はきれいかな?   (7/9)

  猿渡川の土手へ出てみると、向こうの方で賑やかな声が聞こえてきた。
   行ってみると里町小学校の4年生児童が猿渡川に入っています。
   早速カメラを取りに戻り、了解を得て撮らせていただいた。
   総合学習で猿渡川の水質調査、生き物について調べているそうです。
   エェ~!肩まで浸かっている子もいるよ。きれいなのかな~。
   最近、水がきれいだと感じてはいましたが・・・
   なんだか楽しそうでした。昔のように泳げる日は来るのかな?  ●~* 
b0105374_1125461.jpg

b0105374_1131573.jpg

b0105374_1133161.jpg


[PR]

by naka2110 | 2008-07-10 11:04 | ふろく
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー