<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


ふろく・・・その110 さようなら2007

  ◎ 大晦日
          この一年つたない文章と写真を貼り付けただけのブログに
          訪問してくださりありがとうございました。
          毎日の生活の中で家事を済ませ一段落した後
          PCの前にすわりブログを更新するのが
          生活のリズムになっています。
          ところが6年使ったPCもここ一ヶ月前頃から
          なかなか立ち上がらなかったり、突然「シューン」と切れたり
          焦げ臭いにおいもしています。
          今、書いているときもドキドキ!
          来春早々、新しく買い換えなければと思っています。
          今年は「愛・地球博の思い出」をまとめられたから嬉しく
          良かったと思っています。
          少しの間、携帯からの更新になるかもしれませんが
          今後もよろしくごひいきに・・・
          ではでは皆様よいお年をお迎えください。
          
[PR]

by naka2110 | 2007-12-31 07:10 | ふろく

ふろく・・・その109 さようなら 2007

    来年の干支は・・
    もうすぐ私達の出番でチューね。
    がんばって素晴らしい出会いと感動を見つけに動きまチューです。
    「I」さんから柔らかくて可愛い**ねずみ**の手作りのお品を
    いただきました。ありがとうございます。
b0105374_10105796.jpg

[PR]

by naka2110 | 2007-12-30 10:14 | ふろく

井畑花の道サークル・・・さようなら 2007

   お正月を待つ花壇
         昨日から雨模様。でも暖かい日です。
         そして今、太陽も時々雲間からのぞいていますよ。
         今夜から北西風が強まってくるとか・・・
         年末年始は東海は大荒れ雪予報が出て寒~いお正月になりそうです。
         ビオラやストックはまだまだ大きくなっていないしお花も少ないです。
         待ちましょう! 待ちましょう!素敵に咲かせてね。
b0105374_10312324.jpg

b0105374_10313550.jpg

         
[PR]

by naka2110 | 2007-12-29 10:30 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その108  さようなら 2007

       2007年はどんな年だった?
         本当に1年が早いと実感する歳になりました・・・。(ソンナニワカイ!?)
         梅から桜 菖蒲 紫陽花 七夕 彼岸花 紅葉 柿と追っかけているうちに
         1年が過ぎようとしています。
         読まれた方も多いかと思いますが、面白い記事を見つけました。
         クリックして読んでみてください。(もう少し文字が大きくなりますよ)

                             中日新聞より        
b0105374_9331371.jpg

         
[PR]

by naka2110 | 2007-12-28 09:35 | ふろく

趣味の写真・・・さようなら 2007

  2007年の夕日もあと5回
       昨日はお天気もよく素晴らしい夕日が見られるかと
       期待して出かけました。
       が・・・いよいよ太陽が沈みかけた頃、無情にも地平線に厚い雲が・・・
b0105374_12265675.jpg



b0105374_16591776.jpg


b0105374_12272697.jpg





       
       
[PR]

by naka2110 | 2007-12-27 12:25 | 趣味の写真

ふろく・・・その107  河川工事

   河川工事は順調に・・・
    私達が 汗を流し 喜び 感動し そして散歩とふれあった猿渡川の土手。
    その姿はすっかり消えてしまったけど、心の中にはいっぱい詰まっています。
    でも大洪水に耐えうるように私たちを守ってくれる工事。
    見守っています。
b0105374_1035178.jpg


b0105374_104426.jpg

     今日は工事がお休み。カモがゆっくりと羽を休めていまね。
b0105374_1041613.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-12-26 10:01 | ふろく

ふろく・・・その106 クリスマス

     我が家の庭から * * * メリークリスマス * * *

          子供たちにプレゼントを届けてホッとひといき(^^♪
            子供のにこにこ顔をシクラメンの鉢からのぞいていますよ・・・
b0105374_10413120.jpg

        八朔のクリスマスツリー(今年はたくさん生りました)
b0105374_10414120.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-12-25 10:40 | ふろく

趣味の写真・・・白川郷 薄暮の窓明かり

  白川郷  窓明かり
     ♪ きよしこのよる ほしはひかり  
        ☆ ☆* * * ☆ * * *  ** * ☆ ☆  ☆ * ☆
    * * ☆ * * * ☆ ☆☆* * ☆* ☆ * *
            ☆* ☆ ☆* *  * ☆☆* **  *  *   ☆

                          素敵なクリスマス・イブを・・・
b0105374_9591949.jpg

        此処で出会ったロンドンより一時帰国されていた素敵なお嬢さん、
         ブログを見てくださっていますか。
         クリスマスとお正月は日本でお過ごしですね。
         日本の美しさを世界の方にアピールしてくださいね。
[PR]

by naka2110 | 2007-12-24 09:46 | 趣味の写真

趣味の写真・・・白川郷 残り柿と薄暮の窓明かり撮影

   白川郷 初冬の風景

         ♪ メルヘンの世界ですね。近くで見ると意外と大きい小屋でした。
b0105374_10234374.jpg

         ♪ 安城ではめったに見られない田んぼ模様
b0105374_10235659.jpg

        一番高い柿の木
            仰ぎ見て撮っていましたが雪が落ちてこなくてよかった。
b0105374_1024924.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-12-23 10:23 | 趣味の写真

趣味の写真・・・白川郷 残り柿と薄暮の窓明かり撮影

  白川郷 初冬の表情

       ♪ 僕もお手伝い これからの長い冬、大きな力となりますね。      
b0105374_9272363.jpg


b0105374_10142627.jpg


                 外灯のの明かりも温かく感じます。
b0105374_9275183.jpg

b0105374_9281346.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-12-22 09:30 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー