<   2007年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


趣味の写真・・・晩秋を撮る

     山里・柿のある風景   (11/23)           
              妻籠の帰りは高速を走ることを止め、阿智村 浪合村
              冶部坂 根羽村(!)を走るコースにしました。
              車窓よりしっかりウォッチングしながら走ります。
              例の如く、おっとー!
              
b0105374_9454179.jpg


b0105374_1065668.jpg

 
b0105374_9462316.jpg

b0105374_9464370.jpg


 ※ 根羽村には午後5時前、やはり柿の木を見てみたいと思い立ち寄る事にしました。
   そこには名古屋ナンバーの車が3台!そこで見たものは・・・・
[PR]

by naka2110 | 2007-11-30 09:53 | 趣味の写真

趣味の写真・・・妻籠宿  長野県木曽郡南木曾町

   妻籠宿の表情  
       それぞれの衣装を着て扮し、妻籠の宿場町を練り歩く人々は
       その人になりきり楽しそうでした。
       自分だったら何に扮すれば似合うのでしょうか?
       そんな事を思ったら楽しくなってきました。
       私達も江戸時代に迷い込んだような気分を味わいました。
       このお祭りが終わると妻籠宿には本格的な冬の到来となります。
       そんな頃、日が落ちそれぞれの旅籠や家に灯がともる
       そんな時間帯に、誰も歩いていない妻籠を撮りながら歩きたい。
       もしかしたら父や母に会えるかもしれない・・・・
b0105374_1041755.jpg


b0105374_9164554.jpg

b0105374_917280.jpg

b0105374_9171690.jpg

b0105374_9172993.jpg

b0105374_9174214.jpg



 
[PR]

by naka2110 | 2007-11-29 09:18 | 趣味の写真

趣味の写真・・・妻籠宿  長野県木曽郡南木曾町

  文化文政風俗絵巻之行列
        行列の後、それぞれ旅籠でお接待を受けお昼のお弁当をいただきます。
        おにぎり 助六 又地元のお漬物と・・・美味しそうですね>^_^<
        少し休憩した後、大妻籠まで旅を続けます。

b0105374_1026958.jpg

b0105374_10262197.jpg

b0105374_10263058.jpg

b0105374_10264068.jpg


b0105374_15162037.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-11-28 10:20 | 趣味の写真

趣味の写真・・・妻籠宿  長野県木曽郡南木曽町

 文化文政風俗絵巻之行列        
         あっ!見えてきました。花嫁さんが馬に乗って・・
        今年は本物の花嫁行列と聞きました。
        「おめでとうございま~す」と声をかけました。
        いいお天気でよかった。幸せそう§^。^§
b0105374_102417100.jpg

b0105374_10243085.jpg

b0105374_10243844.jpg

b0105374_10244773.jpg

b0105374_10245582.jpg


        
[PR]

by naka2110 | 2007-11-27 10:28 | 趣味の写真

趣味の写真・・・妻籠宿  長野県木曽郡南木曾町

  文化文政風俗絵巻之行列       
       この日は(11/23祝)必ずといっていいほど,空は真っ青な日本晴れ!
       2日前には南木曽の妻籠宿にも雪がちらちら降ったそうですよ。
       でも地元の方は、この日は絶対いいお天気になると確信してみえたそうです。
       私たちは先ず撮影場所選びから始まります。
       3回目となる今年はこの場所からにしました。
       写真をご覧になってお解かりいただけるでしょうか。
       武士 浪人 駕籠かき、虚無僧 鳥追女 女旅 男旅に扮し
       そして花嫁行列が妻籠宿を往来します。
       江戸時代、中仙道を行き交う人々の姿を再現したものです。
       さあ~さあ~始まりましたよ~!
       こんな時こそ一眼デジカメが強~い味方です\(^o^)/
b0105374_19425721.jpg

b0105374_1943847.jpg


b0105374_946221.jpg


b0105374_19431884.jpg

b0105374_19433170.jpg

b0105374_1943445.jpg


b0105374_110114.jpg


b0105374_19471739.jpg


          この後、花嫁行列と続きます。
      
[PR]

by naka2110 | 2007-11-26 19:44 | 趣味の写真

趣味の写真・・・晩秋 その3

  晩秋紅葉めぐりドライブの最後に立ち寄ったのは「松平郷・豊田」でした。
   日はすぐ沈み、鯉は動きが遅くじっとしています。
b0105374_19101473.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-11-25 19:11 | 趣味の写真

紅葉めぐり

b0105374_1421209.jpg


谷汲山 横蔵寺へ来ています。 紅葉に陽に当たり輝いて綺麗です 。今から伊自良村の柿すだれ撮影です。 楽しみ
[PR]

by naka2110 | 2007-11-25 14:21 | 趣味の写真

趣味の写真・・・晩秋 その2

 ◎  R153ドライブの目的は・・・「根羽村の柿」は今?・・・です。
    到着すると10人ほどのカメラマンがいて、 
    遠い所では茨城 松本 豊橋からお見えになっていました。
    葉は既に散っていて、柿は朱色の珠玉のようで鈴なりでした。
b0105374_1714639.jpg


b0105374_13282658.jpg

b0105374_13284019.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-11-24 17:02 | 趣味の写真

妻籠宿

b0105374_10391494.jpg

文化文政絵巻行列がいよいよ始まります デジカメでバンバン撮っていきます また見てくださいね
[PR]

by naka2110 | 2007-11-23 10:39 | 趣味の写真

趣味の写真・・・晩秋 その1

    昨日はカメラ機材を車に積み込んで晩秋のR153をドライブ
     前方 右 左 と、たまには後ろも振り返り
     車窓より晩秋の景色を追いま~す。  眠ってなんかいません~ 
     ちょっと止めて~  すすきが秋の陽を受け輝いていますよ。
     雲が流れてていくのを待っていたら「彩雲」が見れてラッキー!でした。
     PLフィルターを装着すればもっと鮮やかだったかも・・・

b0105374_1024335.jpg


b0105374_103080.jpg


     
[PR]

by naka2110 | 2007-11-22 10:05 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー