<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


井畑花の道サークル・・・ホームページ更新

HPの更新・・・半年振りの更新で、またまた生みの苦しみを味わいました。
         そして大きな助けを受け更新できました。
         有難うございました。_(_^_)_
         メモしたノートを頼りにやってみるのですが、少し何かが違うだけで
         つまずきパニックになってしまいました。
         頭が錆び付いてしまって、駄目ですね~・・・
         ブログと共に花の道サークルのホームページも御ひいきに・・・

         ←左横のリンク集の「花の道サークル」をクリックしてご覧下さい。
b0105374_16262386.jpg

[PR]

by naka2110 | 2007-04-30 16:27 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル・・・あいち都市緑化フェア

『愛知県都市緑化功労者』・・・・感謝状が授与される    
       今日、4月29日新緑がまぶしい県営大高緑地にて、
       第19回あいち都市緑化フェアが開催されました。
       井畑花の道サークルは地域での優れた都市緑化活動に対し
       愛知県都市緑化功労者として感謝状をいただきました。
       これを励みにこれからも力をあわせ、緑と花いっぱいの素敵な街を
       作って行きたいと思います。
b0105374_14193797.jpg

         ∮♪♭オープニングコンサート♯♪
b0105374_14195999.jpg

           ◎人気のモリゾー キッコロ
b0105374_14202219.jpg

           ◎樹木医と歩く 大高緑地
b0105374_15102493.jpg


       
[PR]

by naka2110 | 2007-04-29 14:27 | 井畑花の道サークル

ふろく・・・その66 四季寸景

田植えの準備         
         散歩の途中、田んぼに「明治用水」の水を
         引いているのを見ました。
         いよいよ田植えの時期になってきましたね。
         美味しいお米を待ってます。
b0105374_10395984.jpg

b0105374_10401720.jpg

      ∮青空を見上げれば素敵な雲が・・・天使の羽根が舞いおりてきそう!
b0105374_10403338.jpg


            明治用水
 愛知県のほぼ中央を流れる矢作川から取水し、安城市を中心に、岡崎市、豊田市、
 知立市、刈谷市、高浜市、碧南市、西尾市の8市にまたがる用水路です。
 主として矢作川右岸の水田約7,000ヘクタールを潅漑しているほか、
 工業地帯への水の供給も行っており、上述した地区の農業用水・工業用水として
 みなさんの生活を支えています。             (資料より)

中部写友会は3年前、安城の田んぼをテーマに写真を撮ってきました。
  写真に俳句を詠んでくださり「農の心 田の心」と題し写俳展 を開催しました。
  お時間が有りましたら下をクリックしてゆっくりとご覧になってくださいね。

       ☆ 水土里ネットニュース
       ☆安城の田園風景
                
       ☆ 「農の心 田の心」写俳展

[PR]

by naka2110 | 2007-04-27 10:51 | ふろく

ふろく・・・その65 皇帝ダリア

皇帝ダリア栽培記・・・発芽     
     コマリマシタ・・・ どうしましょう!
     芽が一つしか見当たりません。
     みんなの行く先、決まっていたのに・・・
     私はどこへお嫁に行けばいいのかしら・・・
b0105374_12365973.jpg

[PR]

by naka2110 | 2007-04-26 12:38 | ふろく

趣味の写真・・・安城の桜

堀内公園の春
    
         友好の橋 を渡って公園へ 「お花見しましょう!」
b0105374_13302576.jpg

          「ぼく これに乗りた~い」
b0105374_13322023.jpg

              来年もきれいな桜をみせてね。
b0105374_13324261.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-04-25 13:36 | 趣味の写真

趣味の写真・・・安城の桜

堀内公園のさくら景色
    目線を変えて、観覧車 サイクルモノレールに乗って撮ってみました。
    一人で乗って右の席 左の席(但し・観覧車のみ)に移動して撮影していました。
    サイクルモノレールは自分で漕いで、いいポイントで止まり パチリ!
    あっ!と思ってもバックは出来ませ~ん。
    後ろから追っかけてこないで~!ごめんなさ~い!

b0105374_11494122.jpg

b0105374_11501664.jpg

b0105374_11504712.jpg


[PR]

by naka2110 | 2007-04-24 11:54 | 趣味の写真

趣味の写真・・・安城の桜

堀内公園のさくら景色       
       桜の季節はすっかり過ぎ去ってしまいましたが、
       地元の桜撮影も忘れてはいません。
       今年の さくら です。
b0105374_2172812.jpg

b0105374_2175749.jpg


b0105374_218238.jpg


       
       
[PR]

by naka2110 | 2007-04-23 21:09 | 趣味の写真

趣味の写真・・・奥三河の春

春色の奥三河
     前日の雨で霧が出ることを期待して、茶臼山のミツバツツジを求め
     出かけましたが咲いていませんでした。
     帰り道、春を見つけました。
     撮っていたら地元のおばあちゃんに「ごくろうさん」言われ恐縮し
     「素晴らしい景色ですね」と答えると「毎日見てるからわからんわ」と
     言われちゃいました。富士山の近くに住んでいる方と同じ思いかな・・・

b0105374_9514074.jpg



b0105374_9515959.jpg



b0105374_9522362.jpg


     
[PR]

by naka2110 | 2007-04-22 09:54 | 趣味の写真

井畑花の道サークル・・・五年目を迎えて

     一粒の種から広がる 花の輪 人の和

   花の道サークルも5年目を迎え、これからは新役員を軸に みなさん一緒に
   協力してきれいなお花を育て、町を明るくきれいにしていきましょう!
b0105374_164531100.jpg


      これからも私はコンデジをポケットに突っ込み、作業の合間合間に
       きれいに花を咲かせた花だんはもちろん
       みんなの力強くてたくましくて優しい作業風景
       みんなのとびきりの笑顔、そして和みとふれあい風景、
       またサークルのホットなニュースなど
       いい瞬間を記録していきたいと思っています。 
       
       
[PR]

by naka2110 | 2007-04-21 16:46 | 井畑花の道サークル

井畑花の道サークル・・・作業日和

今日の作業
    「春に三日の晴れなし」と言われますが、昨日の雨で今日は草取り絶好日
    少し空気の冷たさ残る気持ちのよい日で、花がらを取ったり草取りをして
    汗(?)をながしました。

b0105374_19132961.jpg
b0105374_19135829.jpg
b0105374_19142127.jpg
b0105374_21144780.jpg

b0105374_1915367.jpg

b0105374_1952272.jpg

[PR]

by naka2110 | 2007-04-19 19:16 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー