人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井畑花の道サークルの今

        花壇づくり大作戦!①   

 第1期の河川工事も終了しガードレールも敷かれました。
 ガードレールの下にお花を植えることを行政に了解していただき、
 いよいよ花壇づくり大作戦となりました。
 実を言うと私はこの先のことを考えると消極的でした。
 でもサークルの皆さんのファイトに脱帽です。
 今朝も作業をやっていると、三人連れの若いお母さん方が
 「ここに花壇が新しく出来るのね。楽しみね」と話しているのが聞こえました。
 私はその言葉に励まされたようです。
 そう私達の目指している* 花の道 *が出来るのです。

 土留め用の瓦、レンガを用意
井畑花の道サークルの今_b0105374_1361970.jpg

 固い土、掘り起こして花壇用の土づくりをしましょう。
井畑花の道サークルの今_b0105374_12594090.jpg

 土をふるいにかけ石を取り除きましょう。
井畑花の道サークルの今_b0105374_12595779.jpg

 ワァ~大きな石が出てきたよ~。お漬物石にいかが!?
井畑花の道サークルの今_b0105374_1302435.jpg

 瓦で土留め。草が侵入してこないように・・・
井畑花の道サークルの今_b0105374_1304047.jpg


by naka2110 | 2008-10-02 13:20 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31