人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の写真・・・さくら季節

 さくらミステリーツアー   4月3日

 旅行冊子で 「今満開の桜咲く、とある京都のお寺」と思い込んで申し込んだ。
 お天気はまずまず、そんな期待でバスに乗り込みいざ出発!
 さて最初の分岐点で夢ははかなく飛んでいった・・・
 東海北陸道じゃない。中央自動車道をひたはしり、恵那のインターでトイレ休憩
 そして飯田方面へバスは進め、
 次の分岐点・・えぇ~安曇野?(まだ咲いてないでしょう!)
 久遠寺?(満開済んでるよ~)
 まだ教えてくれな~い・・・諏訪湖?(桜咲いていた?御神渡りのお話なんかして~)
 一体何処へ連れて行ってくださるのかしら・・・
 車窓から見る花は素晴らしく 桜 しだれ桜 桃の花 こぶし スモモの花を見て東名高速道路を走り、このままぐるっと一回りして終わり!なんて冗談も・・・
 でもでも行きましたよ。
 山梨県鞦沢町・大法師公園 妙了寺 上一之瀬のイトザクラ でした。
 ガイドさんはベテランでお話が面白く、吉本へ出かけたようで
 自身でボケたり突っ込んだり、たまには乗客も突っ込んだりで
 車内は笑い声が絶えなかったですよ。ガイドさんがミステリーだったりして!?!?
 帰宅してからパンフを確認したら、右下に枠って数ヵ寺の京都の有名なお寺の桜の
 開花時期が載せてあるんですもの・・・あれっておかしくない・・・

 ◎大法師公園 さくら名所百選の地・・富士山を初め甲府盆地の町並みを眺望できる。
趣味の写真・・・さくら季節_b0105374_10483519.jpg

趣味の写真・・・さくら季節_b0105374_10485321.jpg

  ◎上一之瀬のイトザクラ
趣味の写真・・・さくら季節_b0105374_10491522.jpg

  ◎妙了寺・・・甲府百八霊場上げられる日蓮宗
趣味の写真・・・さくら季節_b0105374_10493014.jpg



   ※桜の季節 (テレビより)
      待つ花 初花 花明り 花の雲 花吹雪 花散る 花筏 名残の花
   

by naka2110 | 2007-04-11 11:13 | 趣味の写真
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31