人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井畑花の道サークルの今・・・抜き取り作業

里町っ子の大きな力・・・抜き取り作業      
      里町小学校の4年生の児童31名が、抜き取り作業を手伝ってくれました。
      体いっぱい使ってヨイショと抜き、はめていた軍手も外し
      長く伸びたサルビアを体に抱え、二つ折りにしてゴミ袋へ
      次々と入れていきます。
      笑顔や元気もいっぱい!君達がこの様に、出来ることに、
      おばさんは驚いたよ。
      また子供たちから、このような質問を受けました。
      「どうして堤防にお花を植えようと思ったのですか?」
      「お家でもいろいろとやる事があって忙しいのに
      この様にボランティアをしているのですか?」 と・・・・
      学区内で大人と子供の顔が見える関係を築いていける
      「ふれあいの場」となった事が嬉しかったし、大成功だったと思う。
      また2週間後の、春花壇の定植作業も参加したいと、言ってくれました。
      君たちの大きな力待っているよ!
井畑花の道サークルの今・・・抜き取り作業_b0105374_1948251.jpg

井畑花の道サークルの今・・・抜き取り作業_b0105374_1948517.jpg

井畑花の道サークルの今・・・抜き取り作業_b0105374_1949766.jpg

井畑花の道サークルの今・・・抜き取り作業_b0105374_19492310.jpg



by naka2110 | 2006-11-02 19:52 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31