井畑花の道サークル    (10/15)

 今日の作業

昨日、土入れして準備したポットへ ビオラ の苗を植えつけました。
もうこんな作業を何回したのでしょうか・・みんなベテランになって早いこと早いこと!
並んだ並んだ花苗 ●~* 一か月後、花壇へ定植します。早く大きく丈夫にな~れ。

b0105374_8334319.jpg
b0105374_8335323.jpg


今年は長雨と日照不足で花の生育が悪く、道行く人に長い間楽しんでいただけなくて残念でした。
春花壇に見事な花を咲かせるために、花壇の土もお休みお休み・・・(-_-)zzz
b0105374_8411580.jpg


花壇の改造計画。ちょっと広くして、安城梨 の枝で作った柵も取り払い、もう一度編み直しましょう。
b0105374_8452151.jpg

帽子に乗った カマキリ 君、いつまでも乗っかっています。作業が終わるまで一緒でした。 
b0105374_852543.jpg

[PR]

by naka2110 | 2009-10-16 08:54 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31