人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて

   今日の作業は盛り沢山!

ここ2~3日夏日になり、体が暑さに慣れていないので辛かったです。
でも今朝(5/14)は少~しひんやりして作業日和となりました。
先ずは柿田公園の清掃、引き続き、秋花壇に向けて、花の抜き取り作業、
花苗ポットの土づくりと土入れ、マリーゴールドのポットへの植えつけと、
秋花壇に向けて色々な作業をしました。
また、きょうは新年度初のビッグニュース! * 西三河咲楽NET 西三河 さくら * さんから
取材を受けました。6月号に私達の活動の様子が掲載されます。
作業をしながらいろいろお話をして楽しかったです。楽しみにしていますね。

井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて_b0105374_11351266.jpg

井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて_b0105374_10402455.jpg

道行く人の目を楽しませてくれた黄色や紫のビオラも、次のお花にバトンタッチ!
井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて_b0105374_1043382.jpg

土 培養土 赤玉 腐葉土 石灰 オルトランを混ぜ合わせポット用の土づくりと土入れ
井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて_b0105374_1045365.jpg

一番生育が良かったマリーゴールドをポットへ植え付け
井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて_b0105374_10455160.jpg

並んだ 並んだ マリーゴールド花苗 夏色の元気な花!今年も夏の暑さに負けないよ。
井畑花の道サークルの今     秋花壇に向けて_b0105374_10562619.jpg


by naka2110 | 2009-05-15 10:59 | 井畑花の道サークル
line

「井畑花の道サークル」の活動や作業の様子を写真で紹介&最近撮ったお気に入りの写真


by naka2110
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31